人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソースの移動販売カフェ・Pikinini

おはようございます。
そして、おめでとうございます!
休み明けの今日もこのブログを開いて頂けたということは、
あなたさまはPikininiファン(もしくは気にしてくださっている)と考えられますので、しっかりとファン認定をさせて頂きたいと思います。
ありがとうございます。
その調子で明日も明後日もどうぞよろしくお願い致します。(^^)/

ところで皆さま風邪など引いていらっしゃいませんか?
私は3日前から喉が痛くてちょっと調子が悪く、
次女は今日幼稚園をお休みしました。
インフルエンザも流行っているみたいですし、
うがい、手洗いはきっちりと、無理しないようにしなければ・・・です。
でも、今朝ももちろん、ちゃんとやるべきことはやりました。
お客さまをお迎えする準備はOKです。

ミートソースの移動販売カフェ・Pikinini_c0350839_116309.jpg


ところで、facebookやブログはお店の宣伝というよりは、
私の視点から自由に書いているために、
ついついお店のメニューの中でも自分が関わっているパンやケーキの話をしてしまうのですが、当店の看板メニュー、主軸、不動の4番バッターは「ミートソース」なのです。
4番を盛り上げるために、4番にしっかりと決めてもらうために、
パンがあり野菜があり、いももちがあり、そしてサイドにはケーキやお飲み物があるんですよね。
実際車にも「Meat Sauce」と書いているんですよ。

そうなんです、例えばこの先ピタパンは無くなることはあるかも知れませんが、ミートソースは無くなることはありません。
私は親の仇を取るかのようにパンやケーキを作っていますが、
夫のミートソースに対する試行錯誤っぷりはそれを遥かに超えています。
ミートソースは元々夫の定番料理でしたが、これまではトマト缶を使っていました。けれどもお店ではトマト缶不使用、生トマトのみでミートソースを作っています。
缶詰を使わないと決めた時点で夫には高いハードルが目の前に立ちはだかった訳ですが、どうしたらもっともっと美味しくなるだろうか?と追求する毎日のようです。

ですので、今一度、「で、Pikininiって一体何のお店なの?」と聞かれた際には、「ミートソースのお店だよ。」と答えて頂けると大変嬉しく思います。
「美味しいミートソースが食べられるお店だよ。」と答えて頂けると、もっと嬉しく思います。
「生トマトのみで作っている、無添加の美味しいミートソースをピタパンに挟んで食べるお店だよ。」
と、ここまで言って頂けるともう完璧。店主は泣いて喜ぶことでしょう。
さらにさらに、「生トマトのみで作っている、無添加の美味しいミートソースをピタパンに挟んで食べるお店なんだけれど、コーヒーやケーキも最高なんだよ。」と言っていただけたなら、私はその方を抱きしめちゃうでしょう(笑)。
近いうち、夫にミートソースに対する意気込みを話して(書いて)もらうことにしようと、今思いました。

という訳で今日はお店の宣伝になってしまいましたが、
今日も一日、風邪など吹き飛ばして元気に行きたいと思います。
明日もまたブログを開いて頂けると、私はとても喜びます。^_-☆

by pikininimusic | 2016-01-28 11:50 | Comments(2)  

Commented by 通りすがりのニセコ好き at 2016-05-05 13:19 x
美味しいミートソースを作っている背景にはそういった苦労もあったのですね
一人のピキニニファンとして応援しています!!これからも通わせていただきますね!笑
Commented by pikininimusic at 2016-05-05 22:02
通りすがりのニセコ好きさま☆
コメントありがとうございます!
そうなんです。店主のミートソースに掛ける情熱はメラメラと熱く、
調理中はとても近寄れません(笑)。
今後も地道に美味しさを追求して行きたいと思いますので、
末長く付いて来て頂けると、とっても嬉しいです。(^-^)

<< セント・オブ・ウーマン 今日もいい天気 >>