人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond the 自分

おはようございます。
何となく心待ちにしていた3月になりましたが、今日も雪はしんしんと降っています。
降り始めが遅かったために、今年はきっとまだまだ降るのだろうな。と思うので、気持ちの覚悟をしつつ今日も淡々と過ごしたいと思います。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。\(^^)☆
2月はイベントに参加したこともあって、これまでで一番の売上でした。
足を運んでくださったお客さま、常連のお客さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はおひなさまですね。
我が家は昨日やっと小さなおひなさまを出しました。
今日はささやかなひな祭りをしたいなと思います。

ところで、facebookに「思わず涙する感動秘話」なるコミュニティがあって、毎回素敵なエピソードや元気が出る言葉がアップされるのですが、
昨日の格言もとても心に残りました。

*****************

人との出逢いは
ベストタイミングで訪れる
人生は出会いが全て

出会った人を喜ばせることから、
「道」は開ける
 
人から得る情報
映像から得る情報
色んな情報がある中で、
人から直接聞き、
学ぶことほど、
面白いものはありません。
 
人間、出来ない
理由を言うから、
出来なくなる。
 
お金がない、
人脈がない、
経験がない。
 
無いこと言い出せば、
きりがない。
 
世の中、できない
理由を言うやつは、
いつまでも出来ない。
 
しかし、
夢を叶えるやつは
「こそ」と言う。
 
だからこそ、
今できることをやる。
 
どんなことが起きても、
合い言葉は「チャンス」。
 
何が起きても、
「これは何のチャンス?」と、
チャンスを探すことこそが
夢を叶える力となる。
 
******************

本当にその通りだなぁと思うのだけれど、
私は特に最後の一文が気に入りました。

何が起きても、
「これは何のチャンス?」と、
チャンスを探すことこそが
夢を叶える力となる。

例えば台風が来たり暴風雨が来た時でも、
「これは何のチャンス?」と思えばいいということですよね。
こういうポジティブシンキング、私は大好きです。

そんな言葉に勇気と元気をもらった今日の一曲は、
「beyond the sunset」です。
作曲は葉加瀬太郎さん、バイオリン演奏はフィドル奏者の功刀丈弘さん。
壮大なオープニングで始まり、ストンとバイオリンとギターのソロが始まるところがもうたまらなく好きなのです。
エクアドル隊員時代に結成し夢中になったユニット、el cocoro を彷彿とさせる曲調と楽器編成。
ちなみに、私が大好きな作曲家はブラームスとバッハなのですが、葉加瀬太郎さんもブラームスが大好きで大きな影響を受けられているそう。
私は葉加瀬太郎さんが作曲された作品はほぼ例外なく好きになってしまうのですが、このことを知った時になるほどなぁ。と納得したものでした。



これもぜひヘッドホンでそのスケールを味わって頂きたいです。

それでは今日も日常業務をこなしながら改善点を修正して行きたいと思います。
皆さまも良い一日をお過ごしくだしね。
明日、明後日もブログは続きますのでいつものようにチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。\(^^)☆

by pikininimusic | 2016-03-03 14:44 | Comments(0)  

<< 鳴かぬなら。。。 暴風雨 >>