人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pikininiより【臨時休業のお知らせ】

****************************

誠に恐れ入りますが、今週土曜日14日は臨時休業致します。
翌15日(日)もお休みになります。
週末は連続でお休みとなりご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。

****************************

おはようございます。
ゴールデンウイークを挟んだ連続営業日も今日で13日目、いよいよ最終日になりました。
体力的にと言うよりもどちらかと言うと気を抜けないという緊張疲れのような精神的な疲れがありますが、今日は一旦きっちりと締めくくれるよう残り1時間頑張って行きたいと思います。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。\(^^)/☆
皆さま元気にお過ごしですか?

今回のゴールデンウイークは概ねお天気が悪くて観光地のお客さんの数は全体的にあまり伸びなかったようなのですが、私たちにとっては何もが初めての経験なので色々学ぶことがありました。無駄なことや遠回りもたくさんしていると思うのですが、何事も試行錯誤しながら今後も一番良い方法、良い道を探して行きたいと思います。

連休中ずば抜けてお天気の良かった3日はちょっと特別でした。この日は綺羅街道を走る車の量が今まで見たこと無いほど多く、良い流れが続きました。この日からスタートしたアイスコーヒーやアイスラテが良く出ました。ピタパンも完売し、完売後もお客さまの足は途絶えなかったです。お天気が良くなかった日との差が激しいので困ったものですが、一部のお客さまには大変ご迷惑をお掛けして申し訳無かったです。今後改善出来るよう努めて行きたいと思います。

ところでいつも大変お世話になっているあそぶっくさんで、先日借りて来た本が非常に良書だったのでご紹介致します。

Pikininiより【臨時休業のお知らせ】_c0350839_154446.jpg

「自分の心に奇跡のタネをまく人」 ジェームズ・アレン 著

パプアで生活していた時にトルストイの「人生論」に出逢い、何年も前に異国でトルストイが悩み抜き考えていたことと自分の考え方とが一致したことに私は驚いたものですが、今回のこの著を読んだときにも同じ感覚に陥りました。人にとって大切なもの、守るべきものはいつの時代にも不変で、「真実はひとつ」なのだなと感じるのですが、こちらの著はそれがすっきりと体系建て、整然と具体的に書かれているので分かりやすかったです。この分野の本を私はそれ程多く読んでいる訳ではありませんが、自分の生き方に迷った時や変えたい時に読む本としてはとてもお勧めなのでは無いかな?と思います。
耳の痛い部分もたくさんあったのですが私はこの本を読んでまたすっきりと清々しい気持ちになり、背中を押された気持ちになりました。
それにしても、本って自分がアンテナを張っている時に出逢うべきものに出逢うから不思議です。
まさに人との出逢いのようですよね。

それでは、皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね。\(^^)/
明日はお休みで一旦気分を切り替え、また木曜日から頑張って行きたいと思います。
ブログは恐らく今後も火、木、金曜日を中心に更新すると思いますので、末永くお付き合い頂けると嬉しいです。






by pikininimusic | 2016-05-10 15:07 | Comments(0)  

<< 肌寒い日 ゴールデンウイーク中の出来事。 >>