人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春〜

春〜_c0350839_12325928.jpeg

おはようございます。
今日も少し風が吹いていますが、予報通り気持ちの良いお天気です。
ブログは毎週ほぼ火曜日、木曜日、金曜日に更新し、facebookは月曜日に更新しているのですが、今後はfacebookの内容を同時にブログにも掲載して行きたいと思いますので、併せて末長くお付き合い頂けると嬉しいです。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)

週末はお休みを頂き、ニセコから片道約430km離れた網走に、一泊で弾丸ドライブに行って来ました。お天気にも恵まれ、子どもたちのお友達にも再会出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来たのですが、さすがに少し疲れが残り、昨夜は布団に入ってすぐに意識を失ったのでした。ちなみに網走の観光名所として有名な「網走監獄」は、敷地が広々と綺麗に整えられ小さな小川などもあって気持ちが良く、放射状に作られた監獄は圧巻。長女が大好きなスタンプラリーもあって楽しむことが出来ました。刑務所の歴史的背景なども知ることが出来ましたし、網走に行かれましたらぜひ。
ところでなぜ網走に行ったのかと言いますと、帰省した時に空港で行っていた網走キャンペーン抽選会で次女が一等の?ペア宿泊券を引き当てたからなんですよね。私は抽選に当たったことが無いので、スタッフの方たちが拍手をしてくださる中「まさか家の子が引き当てるとは!?」と半ば信じられない思い。最初は誰かに譲ろうかと思ったのですが、同じ時期に次女と一番仲の良かったお友達が網走方面に引っ越してしまったこともあって、「これはきっと神さまがお友だちに会いに行けるチャンスを与えてくれたんだね。」ということになった訳です。
ドラマティックで、どこかに必ずチャンスがあって、何が起きるか分からない人生、ちょっとワクワクします。もしかしたら、このブログを読んでくださっている方とのドラマティックな出逢い、あるかも知れないですよね!

ところで今日の写真に写っている可愛い消火器、何と神奈川県から届きました。エクアドル隊員時代に結成したバンド“el cocoro”リーダーからの贈り物。経営者として頑張っているみたいで何だか嬉しい。私も頑張らねば。
車内ではガスコンロを使っているので、消火器があるのはやはり心強いです。ありがたく置かせて頂きます。
Muchisimas Gracias Anti、eres mu〜y simpatico y nunca Antipatico.

それでは、皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね。
また木曜日にチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)☆





by pikininimusic | 2016-05-17 14:00 | Comments(0)  

<< 暑いぞ アイス始まっています。 >>