人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だなぁ。

おはようございます。
今日は風が少し冷たいですが、とっても気持ちの良い秋晴れとなっています。
あぁ気持ちいい〜!
少し前から私は咳が出始めてまだ治っていないのですが、皆さまは元気にお過ごしですか?
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)☆

一昨日日曜日は長女の学芸会で、小樽のばぁばと一緒に家族で観に行って来ました。
四年生は「シリウスの旅」というタイトルの劇で、皆と同じを良しとし個性を求めないシリウス星人たちが、地球の学校の子どもたちを見て、勉強もスポーツも出来ない子は消去しちゃえばいいと言い出す、そんな物語。
長女の役は、その「何も出来ない子」だったのだけれど、星人たちから必要ないとか消えちゃえばいいとか言われる様子を見ていると劇とは知りながらちょっと心が痛くて、
そして普段はバカにしていた友達や家族がその子を守ってくれるシーンではちょっと感動して、脚本や台本もさることながら、子どもたちがみんな役にはまっていて、なりきっていて、ちょっとびっくりした1日でした。
隣で話したママも、「学芸会ということを忘れてのめり込んじゃった。」と言っていたけれど、ほんとそんな感じ。
いやー担任の先生、そしてサポートしてくれた先生にあっぱれで、もちろん子どもたちにもあっぱれです。
そこに至るまでは色々あったと思うのだけれど、クラス全員で協力してひとつのものを作り上げる経験って、やっぱりいいなぁ。と思った一日でした。

ところでいつもこのブログは空いた時間を見てちょっとづつ書いているのだけれど、先ほど来てくださったお客さまが帰られる時に(身近な方なのでもしかしたらこのブログも読んで頂いているかも知れないのだけれど)、「ほんとにいいお店。ニセコの幸せをひとつ増やしているよね。」と言ってくださって、ちょっと感激でした。(^-^)
ありがとうございます!

今日のような日は季節やお天気も完全に味方してくれているのだけれど、綺羅街道の紅葉を眺めながら、心地よい風に吹かれながら、優しい音楽に包まれながら、美味しいものを食べるって、私自身がもう大好きなシチュエーションなので、そのシチュエーションを自分に出来る範囲の〝最高〟で再現しお届けしたい。と思っています。
目標は、五感〜視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を満たし、お客さまに幸せになってもらえるお店。

また、関西方面から一ヶ月ほどニセコに滞在されていたお客さまはすっかり常連さんになってくださったのだけれど、イベントでPikininiが移動していた時も掲示を見て、町民センターまで2回足を運んでくださいました。
今日はそのお客さまが戻られるようで、「最後にもう一回来たよ〜。」と言ってくださったのだけれど、別れの時は、
「そう、私はこういう体験がしたくてお店をはじめたんだよ。」という気持ち
〜切なさと温かさが共存するような感情〜になりました。

あぁやっぱりちょっと切なく、郷愁かしら。。。


と言う訳で、皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。
寒くなって来ましたので、風邪など引かれませんように。
また木曜日にチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)♡













by pikininimusic | 2016-10-18 14:26 | Comments(0)  

<< さむっ。ふゆっ。 雪虫 >>