人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心はぽかぽか。

おはようございます。
今日も朝は明るかったのですが、気温は低くてさむっ!といった感じです。
羊蹄山の雪化粧は日に日に下の方まで降りて来て、アンヌプリスキー場には滑走路が現れました。綺羅街道を走っている車にも、外国人の方の姿が増えて来たような。。。
スキー場のオープンはまだ一か月ほど後ですが、ニセコはやはり色んな可能性がある街だと実感します。

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは今日も元気にお過ごしですか?(*^^)v

今日は何だか嬉しいことがたくさん起きた一日でした。
色んなことが繋がっているなぁ。。。と感じられて。

そのひとつは、先日演奏した小学校の子どもたち(2年生)が、絵と感想を書いてくれたこと。
人形劇の絵も、バイオリンとピアノの絵も可愛いくて。

おもしろかった。
すばらしかった。
たのしかった。
すごかった。
きれいだった。

などに加えて、

またくるといいです。
またきてほしいです。
またききたいです。

と書いてくれると、やっぱり嬉しいな。(^^♪

人前での演奏はいつでもどこでも楽しいけれど、子どもたちの前での演奏はやっぱり格別だなぁと感じた一日でした。

みんな、ありがとう!
担任の先生にも大きな感謝。♡

こういう対応をして頂けると、もしまた声が掛かった時はもちろん行く!ってなります。
やっぱり人との繋がりは心の繋がりだよなぁと。。。
Pikininiが重視しているのも、もちろんそこであります。


そんな今日の一曲はもう一度葉加瀬さんの“WITH ONE WISH”。
あの時小学校へ向かう車の中で流れていた一曲。



こういう曲が作れるのも、きっと葉加瀬さん自身が色んな壁を乗り越えて殻を破って、大きな心で自由に自分を表現しているからだろうな。



それではまた明日、チョコッと覗いてくださいね。(^^♪






by pikininimusic | 2016-10-27 15:43 | Comments(0)  

<< 木枯らし 明るい! >>