人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ!

おはようございます!
雨が降っていた今朝ですが徐々にお日さまが顔を出し、現在は明るいニセコです。

家の敷地の畑に次女がひまわりの苗を植えたのですが、早速奴ら、そう、
普段はどこにいるのか分からない、そして動いてるのか分からない、そう、
良く見ないと生きているのかどうかも良く分からないような、そう、
「ナメクジ」さんたちが、今年もひまわりを取り囲むようにして、
うじゃうじゃとどこからともなくたくさん湧いてきました。

去年も次女の大好物「ズッキーニ」の周りに彼らは大集合。
お花や出来たばかりの実の周りにまとわりついて、
「むしゃむしゃ」と、本当に音が聞こえて来そうな勢いで食べている
その貪欲な光景を目にした時は、背筋が寒くなったものでした。
そんな訳で昨夜は夕食後に家族で「緊急ナメクジ対策会議(笑)」を行いましたが、
大体出て来た案とその後ネットで調べた案は同じ。
殺すのは可哀想という次女の意見を汲みつつ、今年は上手く撃退出来るかな?

ま、それははいいとして、昨日は開店直後にお店の前に一台のバスが停まりました。
高級リゾートマンションのバスだったのですが、「なぜここで停まる?」と
思った矢先、そこから降りて来られたのは昨年すっかり仲良くなり常連さんに
なってくださったお客さま。
今年もGW明けと共にニセコに遊びに来られたご様子で、お会いした瞬間思わず、、、
ハグ。そりゃ。嬉しいを越えて、感激ってもんです。
小さな移動販売車の前に立派なバスが停まるっていうところがいいんです。
運転手さんや他のお客さんたちが目を丸くしている様子が目に浮かぶな。。。

そして一昨日は中央倉庫群の「一号館」で初めての音合わせをして来ました。
何もない倉庫だけにここはすっごく音が良く響く!
最初は響き過ぎも心配したのですが、昨日合わせて見た感じでは、
お客さんが入ると多分ちょうどいい感じというか、もしかしたらちょっと物足りない
かも知れないけれど、でも初めてのイベントだし今回は全員マイクやアンプは通さずに
「生音」でやってみたいと思います。
6月の25日(日)午後に開催します。

6月はお姉ちゃんの陸上競技大会やら2人の運動会やら、
コンサート前日は次女の親子レクも入ってちょっと自分の首を絞めている感も
出てきましたが、何とか頑張るぞ!

一緒に出演して頂ける皆さま、何卒どうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

という訳で今日はこの辺で!
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(^_-)-☆


明日13日(土)は臨時休業、翌14日(日)もお休みを頂きご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。












by pikininimusic | 2017-05-12 13:22 | Comments(0)  

<< 快晴! 一年分の汗!? >>