人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちぃぃぃぃぃぃ。。。。ぃぃ。。ぃ。。。

おはようございます!
ここ3日ほど一気に夏日となっているニセコです。
いつだったか「程よい感じを通り越して一気に暑くなるのがニセコ流なのだ。」って書いたような気がするのだけれど、やっぱりそうか~。
車内の温度は昨日に続いて34℃!いや、36℃!!
あついっつーの。

でもこの暑さ、パプアを思い出してちょっと懐かしい。
ま、パプアはこんなものじゃぁ無かったけれど。。。
そう考えるといいのか。
第一ニセコの我が家にはクーラーが無くてお昼下がりにはさすがに暑くてだれることもあるけれど、でもそれで困ること無いもんなぁ。
と、ダラダラ書いてしまいましたが、私は元気にやっております。

今月は来週15日(土)の倉庫邑を筆頭に週末は移動が多くなりますので、皆さまぜひホームページのカレンダーでご確認をよろしくお願い致します!

演奏の方も、
♪ 19日(水) 13:30~ 町民センター和室にて 
  ニセコのお箏チームさんとの「浴衣ざらい」演奏会

♪ 26日(水) 10:30~ 有島記念館にて 
  ニセコの合唱グループ、コールブーケさんとのコラボ演奏会

があります。
お箏チームさんの方は「春の海」「篝火」「グラデーション」「光と影」を私は演奏するのかな。
有島記念館の方は「ジブリメドレー」「麦の唄」は決まっていてあと1~2曲かな。

という訳でPikininiとしても演奏者としても今月はイベントが盛りだくさんで、とてもワクワクしています。
お時間の都合がつけば、ぜひ皆さま聴きに来てくださいね!


話変わって先日「美女と野獣」サーフィンをしていた時にアメリカ人のリンジー・スターリングさんというバイオリニストを発見!
youtubeでは超有名みたいなのだけれど、彼女面白いです。
ここまでやるか!!!と思うけれど、ここまでやるからここまで来るんだろうな。
その「美女と野獣」はこちら。


ね、面白いでしょ?


さらに彼女の「レ・ミゼラブル」の熱演ぶりがすごい。
レミゼもやっぱりいいなぁ。いつかやろう。。。


私の大好きな「オペラ座の怪人」もこんな風にアレンジしてる!
これは思わず楽譜頼んじゃった。




どの分野でも突き抜けている人はやっぱりすごいなぁと思うのだけれど、
私も見習おうと思う。


という訳でこの暑さに負けず今日も一日乗り切ります!
イベントも乗り切ります!

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^^)v






by pikininimusic | 2017-07-07 12:14 | Comments(0)  

<< 38℃!!! コンサートの裏話 >>