人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に終了!

お箏の皆さまとのコラボ演奏会無事に終了しました!
3日連続公演は初体験。
初日と中日はPikininiの営業も兼ねていたのでなかなかハードでしたが、
終わってみると充実感と周りの皆さまに感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました!
楽しかった!(*^^*)

初日は白人の方が多く、中日はアジアの方ばかりで、最終日は演奏者の仲間の方々も集まってくださって、千秋楽に相応わしい盛り上がりになりました。

いやーそれにしても、外国人のお箏に対する食い付き方はすごい!
これぞ異文化体験ですもんね。
お箏の作り出す世界は、外国の方がきっと日本に期待する伝統文化。
歌の破壊力も感じたけれど、お箏の破壊力これまたすごい。

最終日1番前に座っていた白人のご夫婦なんて、本当最初から最後まで至近距離で目を丸くして見ていましたもん。
「グラデーション」の後は私の期待していた「ワーオ!」というため息も出て内心してやったり!


無事に終了!_c0350839_08182752.jpg
無事に終了!_c0350839_08183731.jpg




無事に終了!_c0350839_08185075.jpg



外国人のスキーヤーが世界中から集まる冬のヒラフ。
今後の可能性をとても感じた演奏会でした。

素敵な作品が並ぶギャラリーを提供してくださった清映さん、
ご一緒して下さったお箏隊の皆さん、
本当に本当にありがとうございました。


私ももっと和の勉強をして、日本の素晴らしい伝統文化や芸術を伝えるお手伝いがしたいなと、強く感じた3日間でした。


それでは皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^^*)







by pikininimusic | 2018-01-19 15:15 | Comments(0)  

<< ゲド戦記 初日終了! >>