人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏ラッシュ!?

演奏ラッシュ!?_c0350839_21404622.jpg
演奏ラッシュ!?_c0350839_21410491.jpg


こんばんは!
節分を過ぎてからお天気の良さも相まって少しづつ春の足音が聞こえてくるようなニセコですが、まだ2月の前半。
もうひと波、ふた波ほど来るんだろうな。。。

先日観た「ゲド戦記」にすっかりはまってしまった次女。
特にウサギ(悪者魔法使いクモさまの手下)が気に入ったようで、最近専ら私=ウサギ役、次女=クモさま役の小芝居に付き合わされています(笑)。

この映画は声優さんも良かったなーと思うのですが、(「思い出のマーニー」なんかはお話はとても良いのだけれど、声優陣が。。。)
特にウサギ役(香川照之さん)は次女がすっかり気にいるだけあって、上手で印象に残りました。

で、節分の日に我が家で開催された「おにまつり」でも、「ゲド戦記」小芝居やりました。
観客の長女と夫は大受け。
続編を姉ちゃんの誕生日会にやると張り切っているので、また練習に付き合わされそうです。

(って、何の話か分からないですよね。。。)


ところで最近演奏ラッシュですが、日曜日に有島記念館で開催された「歌と童謡の演奏会」、楽しく参加させて頂きました。
主催はPikininiコンサートでもご一緒しているフルートの純ちゃん。
こうやって色んな人が色んな企画をして、街全体に音楽や演奏会の場が増えるといいなぁと思うのですが、企画者は大変なのが分かるのであまり軽々しくは言えない。。。

写真の通り、演奏者の服装もカジュアルだし、0歳のお子さまから聴けるコンサートだったので、ちっちゃい子連れのママたちが集まってくれてアットホームで和気あいあいの楽しい演奏会でした。
そんなちっちゃい子に「りえちゃんかわいい。」と言われ、「いやいや、あなた達の方が何百倍も可愛いから。」と思いつつも年甲斐なく喜ぶ私。


6月後半に3回目の開催を予定しているPikininiコンサートの準備の方も、ぼちぼち始動予定ですが、こちらもまたまたやりたい曲がたくさんあって楽しみなのです。


それでは皆さまも楽しい毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)
また時々覗いて頂けると嬉しいです。










by pikininimusic | 2018-02-06 22:06 | Comments(0)  

<< クレイジー!? スカイブルー! >>