人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み!

皆さま今晩は。

今日もブログを覗いて頂きありがとうございます。
明日はついに待望のお休みです!

13日間連続営業無事終了!
とは言え、14日前のお休みも休んでいないようなものなので、
休日らしい休日は8月1日以降!
わーい。(*^^*)

ま、1日も町民センターでがっつりバイオリンの練習やらワンポイントレッスンやらしていたので、最後にゆっくりしたのはいつ以来かもう分からん。
でも、やることがたくさんあるというのは幸せです。

ニセコビールさんで演奏した辺りは結構いっぱいいっぱいで精神的にもかなり追い込まれていたのだけれど、でもそんな時に限って何故かアンテナに引っ掛かる人やものを見つけてしまって、早く寝りゃいいのに夜中に1人でyoutubeサーフィンが止まらなくなったりするんですよね。

精神が研ぎ澄まされていると、良いものをキャッチする感度が高まるのか!?

で、そんな今回かなりハマってしまったのは、大阪の登美丘高校ダンス部コーチの、
〝アカネさん〟

この方を知ったきっかけは昨年末の紅白とかレコード大賞とか全然見ていなかったので今更知ったのだけれど、〝バブリーダンス〟

長女に知ってる?と聞いたら「知ってるに決まってるしょ。」とのことだったのだけれど、このバブリーダンスが色んな意味で突き抜けていて、どうやらここのコーチのアカネさんという方が超イケててハイセンスの持ち主だということが分かり、それでどっぷりハマってしまったのさー。(北海道弁)


そんな登美丘高校ダンス部が日本一を決める高校生ダンス大会で3年前に優勝した時の作品「HERO」はこちら。



すごいの一言。

2年前の優勝作品の「おばちゃん」はこちら。



これはアップの映像↓もぜひ見て頂きたい!



で、昨年準優勝の「バブリーダンス」



全然知らんかったけれど、昨年バブリー旋風を巻き起こしていたみたいですね。

さらに4年前の「Sister act」



個人的にはミュージカル調のこの作品が特に好きなのだけれど、
いやーどれも本当にすごいし、どれもかなり好み。

ダンサーの表情の作り方や動きなど、どの角度から見てもどの瞬間を切り取っても、本当に細かいところまで完璧にこだわっていて、色々な映像を見れば見るほどとにかくすごい。

「どんな細部に至るまで手を抜かないのが芸術家というものです。」

という言葉通りなのだ。

この学校の子たち、夏休みは毎日9時間厳しい練習をこなしているようで、その練習の積み重ねの集大成がこの2分30秒なのだから、そりゃ、凝縮度半端無いよね。





弱冠25歳のアカネさん、あっぱれです。
いや、このあっぱれはやはり芸術を志し続けるものとして少しでも見習わねば。。。

と言う訳で!?今日はゆっくり休みたいと思います。


皆さまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
おやすみなさい。(*^^*)






by pikininimusic | 2018-08-18 22:36 | Comments(0)  

<< ハマってる! Pikininiとバイオリンと... >>