人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二トヌプリ・アゲイン

おはようございます!
夏は雨の日が多かった今年のニセコ。
9月は地震や台風の災害もあり、なかなか大変だった今年の夏秋ですが、
今週末は良いお天気に恵まれました。

「年に一度は家族みんなで山登り。」

を自分の中の課題としてから三年目を迎える今年。

これまで課題を遂行して来た今年の9月はイベント続きで忙しく、10月に入った先週末は雨でチャンスを逃し、雪が降る前のラストチャンスか!?と思われた今週末、二トヌプリに登ることが出来ました。

最初は去年登った二トからのチセヌプリに行く予定だったのですが、昨年とは違うコースで二トヌプリを下山したところで力尽きたヒト約数名。

その代わりでは無いですが、帰りは車を停めた登山口まで国道をひたすら歩きました。
が、、、これもあと3kmほど残した登り道で数名が力尽き(笑)、夫に車を取りに行ってもらいました。

今年も相変わらずきつかったけれど、次女が成長した分ペースは速くなったかな?
という訳で身体中けだるさと筋肉痛の本日は、配達からのまったり営業中であります。


二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223199.jpg
いつもの上り口を通過した後の階段。
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223135.jpg

二トヌプリ・アゲイン_c0350839_22222419.jpg
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_22224393.jpg
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_22220946.jpg

分かれ道にて。
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223187.jpg
昨年同様、正面のジグザグコースを行きます!
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223283.jpg

二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223272.jpg
頂上はいつもながら寒かった!けれど、1個目のおにぎりタイム♪
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223209.jpg
父から逃げる?娘。
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223290.jpg
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223289.jpg
帰りはチセ方面、登りと反対側から下山。

二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223252.jpg
国道をひた歩く。
二トヌプリ・アゲイン_c0350839_13223375.jpg
次女限界!?
後は父ちゃんに任せた〜。


今年の家族登山、みんなで行けるかどうか実は結構危ぶまれたのですが(汗)、
来年も再来年も1年に一度、みんなで登れるといいなぁ。。。

来年はチセヌプリ。
そして羊蹄山。
姉ちゃん以外まだ登っていないアンヌプリもある。

それが今の私の目標です。


家に戻った後はみんなで〝リメンバー・ミー〟の鑑賞会。
ディズニー&ピクサーの共作らしい、美しい映像に、冒険と笑いと涙と家族愛の感動のストーリー。
舞台がメキシコなのも私には嬉しくちょっと懐かしく。。。




これは家族みんなで見るのにオススメです!


では皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね!(*^^*)
また時々のぞいて頂けると嬉しいです。






by pikininimusic | 2018-10-15 14:40 | Comments(0)  

<< クリスマスコンサート... おかげさまで3周年 >>