人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動!

おはようございます!
昨年に比べて、今年は雪が少なかった!!!
ありがたやー。のニセコです。(*^^*)

本日綺羅街道にて、今年初の営業を行います。
少しづつ始動しますので、皆さままたぜひよろしくお願い致します。
今後はさらに少しづつ夫が中心になって行くと思いますが、夫のやる気は十分のようなので、楽しみにしていてくださいね!
彼の粘り強さや執着心はすごいですよ。私が保証します。笑

詳しくはfacebookからもご覧頂けます。→
https://m.facebook.com/Pikinini-947133022015589/


ところで私はこの冬はまた新たな挑戦、
ヒラフの木ニセコさんとスカイニセコさんで演奏の仕事をしていました。
BGMとして選曲は自由で1回一時間。
2月、3月は月に8回ほど行く予定ですが、これは自分のスキルアップにも繋がるので本当にありがたいお話。
時間的にもPikininiの手伝い後かつ夕食前なので、忙しい中でも何とか両立することが出来ています。

時々リクエストなども頂きました。全部外国のお客さんだけれど。
ピアソラの何か、ビバルディの何か、久石譲のsummer、スキヤキ(上を向いて歩こう)etc...
リクエストにはまだまだタジタジだけれど、さらっと応えてこそプロだと思うので、もっと頑張ります!

演奏は全て伴奏CDを使っているので、これまでは気に入った曲2,3曲ほどしか使っていなかった過去の楽譜の掘り起こしがスタートしました。

1時間ほぼぶっ通しで弾き続けるので、一回で15-20曲ほど消費。
一冊ほぼ全部を演奏なんてことも。。。
でもそのおかげで、これも使える、これもいいな。とか、色々と新たな発見がありました。
最近バイオリン業界は伴奏CD付きの楽譜がどんどん発売されているので、これも本当にありがたい。
そして、ほとんどの曲が初級〜中級程度の難易度で、でもBGMとしては十分に成り立つところが、素晴らしくありがたい。
とは言いつつ、結構真剣に聴いてくれる方もいるので気は抜けないんですけれどね。

という訳で、今年の冬後半も、自分なりにスキルアップ出来たかな。。。?

でも車で聞いているジョシュアベルの演奏に比べると自分の演奏がとてつもなく下手に聞こえて仕方無く、ひどく落ち込んだりもするんですけれどね。。。
でも自分の演奏前に彼の音色を聴いていると、果てしなく良いイメージが持てます。
うん、イメージ大事。笑

ちなみに、お客さんから良く何年バイオリンをやっているの?と聞かれ、
30年以上だと言うと、みんな冗談を言っているのだと信じてくれません。泣。
正確にはもうかれこれ37年弾いているんですけれどね。。。

そんな演奏も、今日と来週で一旦終わり。
有終の美できっちり仕事をしたいと思います!


と言う訳でやっぱり永遠の憧れ、寺井尚子さんをアップ。
自分のスタイルを持つって大事!!!



何でこんなに格好いいんだ!?


と言う訳で、今年も元気に行きたいと思います。
皆さまも充実した毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)







by pikininimusic | 2019-03-15 10:07 | Comments(0)  

<< リトルダンサー 素敵体験✴︎ >>