人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りじゃ!?

祭りじゃ!?_c0350839_21044488.jpg

祭りじゃ!?_c0350839_21050053.jpg

祭りじゃ!?_c0350839_21051225.jpg


皆さまこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
夏休みも近づき、Pikininiも祭りモードに入って来ました。

綺羅街道の営業ではつい忘れそうになるのですが(笑)、
我々移動販売車、7月、8月、9月はイベントが多くてあっちこっちにフル出動!?
行く先々で色々な出逢いがあるところが、この仕事の醍醐味であります。

それにしても色々と慣れて来ました。
と言うよりも、やっと少し一人前に近づいて来たと言う感覚かな?

実は昨日のヒルトンのお祭りではご飯を炊いている途中で電気が一度落ちるというハプニングが。でも急遽リゾットとして挽回を図り、用意した分は全てご購入頂けました。

* 最近Pikininiは、ピタパンを主流にイベント時はパスタやご飯も提供しています。
もちろん主軸のミートソースはそのままで、ソースをベースにスタイルを変えて提供しており、これはオープン当時から実は計画にあったのですが、やっと少しづつ実行出来る段階になって来ました。
これまではほぼピタパン一本だったのでピタパンのお店と思われがちなのですが、
本当はPikininiは「ミートソースのお店」なので、今後はミートソース感を出して行ければなぁと思います。(*^^*)

話を戻すとアレンジなども出来るようになり、ハプニングにも落ち着いて対応出来るようになって来たことが、そう、成長かな。そしてそういう時は同時に商売というものの面白さも感じる。

そんな訳で、今後も少しづつ成長出来れば。。。と思います。


土曜日はお休みを頂いてお姉ちゃんの学校の学園祭へ!
(写真は別の学園祭ですが。)

バトン部の初ステージは色々と立派でした。
離れて暮らしている分、影での努力や頑張りがステージではヒシヒシと伝わって来て、
何とも言えない気持ちに。。。

(ま、本番前の数日間はストレスmaxで爆発していたけれど。。。(^_^;)
でもその気持ちはすごく良く分かるし、一生懸命だからこそストレスは溜まるのだよね。私も本番1週間前くらいがストレスmaxかな?前日当日になると、もう開き直って楽しもうと言う気持ちに自分を持って行くしか無いんだけれど。)


また話が逸れたけれど、
そんな姿に嬉しくもあり寂しくもあり。。。。
何だろうね、この気持ちは。


校長先生や教頭先生が自らコスプレしてステージに上がり開会式を行うそうで、
それも「今日は楽しもうぜー!」みたいなノリらしい。素晴らしい。。。

高校生のライブなどもあって開会式からすでにめちゃくちゃ盛り上がるそうな。
全体的に自由な感じだけれどそれぞれの発表のクオリティは高くて、
家族も十分に楽しめたし、むしろ1日じゃ足りない。もっと見たいと思わせる。

何れにしても、
青春ってやっぱり良いね!

裏ではきっと色々とあったんだろうけれど、
だからこそ!? きっと、本番は見ているものには清々しい。

暗黒の中、高時代!?を送った私としては、羨ましい限り。
いや、暗黒だったからこそ、この歳になって色々とやりたいこと爆発しているのか。
「一生青春」が今の私のモットーだからなぁ。。。

ま、それは良いとして色々と頑張っている様子で、ひとまずホッとひと安心。

という訳で、今週も盛りだくさんでしたが、
明日から夏休み前の1週間も頑張って行きたいと思います。(*^^*)








by pikininimusic | 2019-07-15 21:40 | Comments(0)  

<< 心の変化 有島頑張って来た! >>