人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!

* 明日木曜日、金曜日、土曜日は営業致します。🤗

地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!_c0350839_17281617.jpeg
地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!_c0350839_17282385.jpeg
地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!_c0350839_17310649.jpeg
地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!_c0350839_17280033.jpeg
地域おこし協力隊員さんによるPikininiレポート!_c0350839_17274618.jpeg



【おうちでお店ごはん in Niseko】

~「Pikinini」編
 
 
今回は、ニセコ町のメインストリート綺羅街道沿いにあります「Pikinini」 に行ってきました!
赤と白の可愛らしいフードトラックは、ニセコ町民ならご存知の方も多いかもしれませんね~。
どの商品もテイクアウトが可能ですが、車の前にあるベンチとテーブルに座って、気持ちよく食事をすることも出来ます!
 
 
ピキニニさんと言えば、特製のミートソースをたっぷり使ったピタサンド。
6種類味が選べるのですが、今回チョイスしたのは店主の大橋さんご夫妻がおススメする、「ホットガーリックミート」と、常連さんに大人気の「八丁味噌ガーリックミート」、そしてデザートに手作り「生ガトーショコラ」を注文しました。
 
 
◎ホットガーリックミート(650円)
ニセコ産のトマトをじっくり煮込んで仕込んだミートソースに、ニンニクがガツン!利いた一品。
店主に注文すればスパイシーさも調節できるので、辛党には是非オススメ!
ニセコ産にこだわったジャガイモや豆がたっぷり♪
お肉はお隣の留寿都村から仕入れている、旨味たっぷりのルスツ豚を使用。自家製のピタパンからこぼれちゃうくらいに入っています。
店主のオススメは、チーズのトッピング(+50円)!スパイシーな味わいに、濃厚チーズ。抜群の組み合わせです。
痺れる辛さと一緒に、あふれるニセコのおいしさをほおばって!
 
 
◎八丁味噌ガーリックミート(650円)
味わい深いミートソースに、さらに八丁味噌を加えて提供する、濃厚な味わいの一品。
コクのあるミートソースに、甘みのある八丁味噌をブレンドすると、更に奥深いミートソースになるんです。
さらに、ガーリックがアクセント。ソースの旨味にひと添えパンチを利かせています。
ピキニニ常連でもある僕をどこまでも魅了する、一押し商品です!
 
 
◎生ガトーショコラ(500円)
店主のこだわりの結晶!と言っても過言ではない、ピキニニ自慢のデザート。
主原料はチョコレートフランス産の「オーガニックチョコレート」。北海道産のバターに、てんさい糖、倶知安石川養鶏場のたまごを使用。さらに、いまや入手が難しいニッカウヰスキー「竹鶴」を贅沢に使ったデザートです。
滑らかな生チョコの口どけと、力強いカカオの香りがマッチした上品な一品です。
 
 
ニセコでお店をオープンし、こだわりのミートソースを作り続けて今年で5年目。
ご主人の大橋さんは、ニセコ町民の皆さんとのつながりをとても大切に、町内のイベントなどにも積極的にキッチンカーで出店されています。
 
 
ニセコの皆さんに応援されて、支えられて、今ここまでやって来られています、とご主人。町に対しての感謝や愛情を感じながらお店をされている印象を受けました。
 
 
今回、町民向けの方に配布されたクーポンの対象店にもなっています。
この機会に、ニセコのおいしさが詰まった、店主こだわりのミートソースをお試しください~!
 
 
---------------------------
「Pikinini」(ピキニニ)
住所:北海道虻田郡ニセコ町字本通113-15(綺羅街道沿い)
営業時間:11:00~15:00
営業日:今年は木・金・土の3営業日で6月~11月くらいまで(イベント出張の場合もあるので、公式HPやフェイスブックで営業日をご確認の上、お越しください)



by pikininimusic | 2020-06-24 17:32 | Comments(0)  

<< Downton Abbey  ロンドンの魅力が満載!✨ >>