人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube大学!

おはようございます。🤗

今月はブログ更新率が高い!
色々と予定が入って心身共の活性化を感じる9月であります。

コロナの自粛期間もそれはそれで充実していたので、私はどちらも好きだけれど。。。☺️


ところで何を隠そう、私はデビュー当時からオリラジ中田敦彦さんを応援していて、最近彼のyoutube 大学に少しはまっています。

一冊の本を取り上げてその内容を、熱く、分かりやすく、笑いを交えて解説してくれるのだけれど、そのどれもがとても面白い。

あくまで本の趣旨に従った説明なので全てを鵜呑みにするのは良くないけれど、名著「7つの習慣」の解説は秀悦だったし、SDG’s 、ヴィーガン、山奥ニート、、、バンクシーも面白かった。スラムダンク解説も原作ファンの私には読んだ時の感動を彷彿とさせてくれる熱量でスバラシイ。
内面や哲学、文学、時事などを取り上げたものも多くて興味深いです。


そんな中、私が特に気に入った動画を今日はご紹介します!✨

長女にも勧めたのだけれど、
「13歳からのアート思考」という本の解説をされたこの動画。

美術はさっぱり。。。という私には全てがためになる内容でした。
面白いよ〜😀


パート1

続き


お時間ある方はぜひ!



クラシック音楽を取り上げたものもあるので、ご興味がおありの方はこちらも。🤗




本当、今は便利でありがたい時代ですね。🤗



皆さまも素敵な毎日を!✨






by pikininimusic | 2020-09-28 09:06 | Comments(0)  

<< 最終日 ニセコピクニックマルシェ! >>