人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪〜☃️

こんばんは!
今朝も冷えました。☃️
羊蹄山は頂上から半分くらいまでうっすら白くなり、アンヌプリも一部白く。
毎年ヒラフに溢れる外国人スキーヤーの姿が今年は無いのかな?
その代わりにニセコを離れた国内スキーヤーが復活するかも知れません。

何にせよ、冬のニセコは活気のある場であって欲しい。💦


雪〜☃️_c0350839_21173597.jpeg


マイ読書ブーム。。。Special thanks あそぶっくさん✨
気になっていた辻村深月さんの「かがみの孤城」は、長女くらいの年代の子にお勧め。色々と凝ったお話でしたが、児童小説に近い感じ。
思春期の子を持つ私は、中学生や高校生がメインの話も手に取ってしまう。

まだ数冊しか読んでいないけれど、千早茜さんがやっぱり好きかも。☺️
この作者さんの、本のテーマに対する知識は深いながらもさらっと描写してしまうスマートさというか、余計な文字が多くないというか、でも読んでいると映像が目に浮かんで来るような、そんな心地良い文体が好みなんだな、きっと。✨
「神様の暇つぶし」もそうだったけれど、「さんかく」は食の描写が丁寧で上手で、この作者さんはきっと食べることがとても好きな方に違いないと思う。初期の頃の栗原はるみさんの料理が目に浮かぶ。。。



私も今は食の見直し真っ最中。
やはり毎回の食事を、出来るだけ身体に良いものを丁寧に味わいたいなと思う。


検診の結果から10日

○鉄分、積極的に採るようにしています。✔︎
○コーヒー、烏龍茶一切口にしていません。✔︎
○先日5年ぶりにプールで泳いで来ました。また行きたい!✔︎
○就寝時間、30分〜1時間ほど早くしています。✔︎

今のところ、明らかに以前よりも体調が良くなっている感じ。
まず(これも今思うと貧血のため)、ものすごい冷え性だったのが少し落ち着いて来ました。
なかなか眠れない、寝ても眠りがすごく浅かったのが少し改善され、寝起きも良くなって来ました。
日中時々だるくて仕方が無いのも無くなって来ました。


という訳で、なかなか順調です!


皆さまも健康な毎日をお過ごしくださいね。😊








by pikininimusic | 2020-10-15 22:05 | Comments(0)  

<< ラテ恋し🍂 ぽかぽか☀️ >>