人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいて🌸

こんばんは🌙
3月も気付けばもう7日。
今日も晴天に恵まれ、いよいよ春めいて来たニセコです。

春めいて🌸_c0350839_22080555.jpeg

先ほども演奏して来たのだけれど、卒業ソングの時期でもありますね。
個人的に大好きな卒業ソングはユーミンの「卒業写真」
今井美樹さんが歌うともっと好き✨





コブクロの「桜」も思い出深い一曲。初めて聴いた時の感情は忘れられない
https://www.youtube.com/watch?v=acE8TzHR4RA

いきものがかりの「YELL」は歌詞と曲のリンクがたまらなく素敵
https://www.youtube.com/watch?v=lz8frtP6_kk

長女が卒業式で歌ったRADWIMPSの「正解」も名曲
娘の卒業式で涙が溢れる経験をさせてもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=ow5FBOBAdhU

小学校の定番曲「ビリーヴ」のシンプルさも大好き
https://www.youtube.com/watch?v=-A5yedSpILw


きっと誰もが、自分の思い出の卒業ソングありますよね☺️



*********************

先日のソロ演奏の時に一番前で一生懸命に聴いている男性2人がいらしたのだけれど、あまりに熱心に聴いてくれるから、「何かリクエストありますか?」と聞いてみたら、
「いつも何度デモ ハ 出来マスカ? 私ピアノ弾けマス」と。

中国から来られた方のようで、私の返事を聞く前にピアノの前に。
私もわくわくしてしまって、ちょっとだけコラボ。

他のお客さんも温かい拍手をしてくださって、自分的になんかイイネ👍なひとときでした。何が起こるか分からないライブはやっぱり楽しい😊


「千と千尋の神隠し」は2年前に中国で公開されたんですね。
https://www.afpbb.com/articles/-/3234136




それでは今週も元気に行きましょう!






by pikininimusic | 2021-03-07 22:52 | Comments(0)  

<< 10年 3月! ✨🎎 >>