人気ブログランキング |

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

雨のち晴れ!

雨のち晴れ!_c0350839_15154317.jpeg
雨のち晴れ!_c0350839_15160007.jpeg
雨のち晴れ!_c0350839_15161442.jpeg
雨のち晴れ!_c0350839_15170039.jpeg
雨のち晴れ!_c0350839_15164554.jpeg
雨のち晴れ!_c0350839_15171484.jpeg
おはようございます。
今日は台風の影響で?朝は雨が降りお天気が荒れていましたが、少しづつ晴れ間が広がりそれと共にお客さまも来てくださっているPikininiです。
次女は楽しみなプールだったのになぁ。。。
次女は何だか付いていないことが多いので、来週の運動会のお天気が非常に心配な母です。
9月10日(土)は運動会のためお休みを頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?(^^♪

日曜日に参加した真狩村のイベント、“マルシェ・ド・真狩”は、本当に素敵なお庭敷地内のイベントなのですが、芝のスペースではギター、フルート、ボーカルの生演奏が行われていて、その音楽を聴きながら車で販売が出来るというのは、本当に私にとっては贅沢極まりない環境でした。あぁ幸せ。
お花や雑貨やパンを出店されている方も皆さんとても温かくて素敵な方ばかりで、カリンパ二さんのイベント同様、大切なものを思い出させてくれました。

今回声をかけてくださったのは、ニセコのカフェ“こむぎ野”さんの女性オーナーさんなのですが、本当に感謝の言葉しか無いです。この場をお借りして、ありがとうございます。
ちなみにこのこむぎ野さん、夏季限定でオープンされているのですがものすごい人気なのです。
かく言う私も大好きなカフェでして、雰囲気もお料理もコストパフォーマンスも素晴らしくて、本当に尊敬してしまいます。
なので実はあまり人には教えたくない。。。くらい。

ニセコに来てから私には素敵だなと思う女性オーナーさんが今のところ3人いらっしゃるのですが、そんな方に出逢えるということは、本当に幸せです。

という訳で今日は短いですがこの辺にしておきますね。

明日は10:30~ 有島記念館のブックカフェで演奏しますので、ぜひぜひ皆さま気軽にお越しくださいね。
お天気も回復するみたいですし、本当に、間違いなく、素敵な場所です。
この場所ほど生演奏が似合う場所もなかなか無いと思われます。
そして何と無料ですよん。
下心とか、何もないですよん(笑)。
行かない理由、無いですよ。
私は皆さまの損になるようなこと、絶対に言わないですよん。

という訳で、ブログはまた木曜日にチョコッと覗いて頂けると嬉しいです。(^^♪
皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね。

雨のち晴れ!_c0350839_15173801.jpeg
こちらは暑かった日の取材に来てくださったHOのライターさんとカメラマンさん。
Pikininiを大きく取り上げてくださって、本当〜にありがとうございました!







by pikininimusic | 2016-08-30 15:26 | Comments(0)  

色々お知らせ☆

色々お知らせ☆_c0350839_13274467.jpeg
色々お知らせ☆_c0350839_13281781.jpeg

色々お知らせ☆_c0350839_13284156.jpeg
色々お知らせ☆_c0350839_13290315.jpeg
おはようございます。
最近天気予報が良い方に裏切られているような感じを受けるニセコですが、今日もスッキリと青空が広がり、汗ばむ陽気となって来ました。
日曜日は真狩村で行われた〝マルシェ ド 真狩〟(2回目)に参加して来ました。今回も素敵で心地良い生演奏に包まれながら楽しいひとときを過ごさせて頂きました。関係者の皆さま、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。(^-^)

☆ Pikinini&Harmonix2 よりお知らせ ☆

◯ 皆さまいつも応援ありがとうございます!25日に発売された、ぶらんとマガジン社さんのグルメ情報誌〝HO(ほ)〟にPikininiが掲載されました!H(^-^)O
道内にお住いの皆さまはコンビニや各書店でご覧頂けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。道外にお住いの皆さま、すみません!ネット注文もして頂けますので、どうしてもという方はぜひお求めください。

◯ 31日(水)10:30〜 有島記念館 高野珈琲店さんのブックカフェで40分ほど演奏させて頂きます。とっても居心地の良い素敵なカフェで、グランドピアノとバイオリンの息の合ったハーモニーを楽しんでみませんか?
入場無料♡小さなお子さまをお連れのママも歓迎です。日頃の疲れを音楽と共に束の間癒しましょう。(激しいのもあるかな?)
奥にはお子さんが喜びそうな秘密の展望台もあって楽しいです。☆
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

◯ 9月3日(土)、4日(日)10:00〜17:00
ニセコ町駅前 倉庫邑で開催されるイベント〝自然一(じねんいち)〟に出店します。(Pikininiは日曜日のみの参加になります。)
自然一とは...名前の通り、手づくりグッズを中心に、添加物無添加などの身体に優しい飲食物、自然に優しい農法野菜やフェアトレード雑貨などのお店が集まる年に一度のイベントです。
こちらもぜひ皆さま気軽に遊びに来てくださいね。

☆それでは、Pikininiは今週も通常通り月、火、木、金、土曜日の10:30〜15:00の時間帯で元気に営業しますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

時々写真も更新されるPikininiホームページもよろしくね。
何と英訳も追加されたよ!
http://pikinini2015.wix.com/pikinini







by pikininimusic | 2016-08-29 13:30 | Comments(0)  

肌寒い一日

おはようございます。
今日は朝から雨が降り、現在も肌寒いくもり空となっています。
昨日のお祭りは本当に暑いくらいのお天気に恵まれて良かったな。。。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?(^^♪

そうそう、昨日のブログで続きはまた明日。。。って書いたんですよね。
そうなんです、一年前の今しがたを思い出すと本当に楽しくも苦しい毎日でした。
敷き詰めた煉瓦がずれないように隙間に砂を入れていたのですが、この作業の地味なこと。
しかも下の方は黒い砂を入れて、表面には綺麗に見えるように白い砂を入れていたのです。
(今となっては混ざってしまってあまり効果はありませんでしたが。。。)
毎日が肉体労働だったので、私は捕まった瞬間に落ちて娘に笑われていた雲梯が、いつの間にか出来るようになっていたくらい、腕の力がついたのでした。

ま、そんな話は話すと長くなりそうなので止めておきますが、それでも私は2~3割程しか手伝っていなくて、夫は毎日真っ暗になるまで作業をしていたんです。
私から見て夫がすごいなと思うことのひとつはその忍耐力なのですが、彼の忍耐力はいつも私の想像を少しだけ越えて来るんです。
この間ふと思ったのですが、夫はサッカーをずっと続けて来た人で、サッカーというスポーツは、11人全員で繋いで繋いで走って走って守って守ってやっとのことで一点を取りに行くようなスポーツで、そこに至るまでには緻密な動きや計算や戦略がある訳で、だから彼はそんな緻密で地味な作業を普通にこなせるのかな?などと思ったのですが、ちょっとは関係あるかな?

私はスポーツはスキーの他はテニスしか経験が無いのですが、テニスって上手く行けばサーブで一点が取れたり、ラリーが続いてもたかが知れていてどんどん点数が入るスポーツなので、やはりスポーツを通して培われる忍耐力なども違ってくるのかな?
あ、でもプロのテニス選手は緻密なトレーニングなどが必要ですしもちろん一人あるいは二人で戦う精神力や、接戦を制する忍耐力なども必要だと思うので、必ずしもそうとは言えないとは思いますが。
でもスポーツ専門の夫に言わせると、選んだスポーツによって人の性格とか行動って大きく変わるみたいです。

って全然関係の無い話になったので元に戻すと、そうなんです、重い枕木や石やレンガを来る日も来る日も運んだそんな日々があったなぁと昨日は思い出して、そしてちょうど同じ日に北海道のグルメ雑誌“HO”が発売されたので余計に感慨深かった訳です。

“HO”は夫が朝コンビニで買ってきてくれたのですが、Pikininiを見つけた瞬間正直びっくりしました。
嬉しいと同時に、何だかそこに載っているのがうちのことでは無くて、自分では無いような感じでした。
お店に対する憧れはずっとありましたが、お店を出している人っていうのは私にとって特別な人だとずっと思っていたから、だから雑誌の中に自分がいることに対する驚きもあったし、不思議な感じもしたし、何だか恐縮な感じもしました。。。

という訳で道内にお住いの皆さまはぜひコンビニや書店で“HO”探してみてくださいね!
Pikininiはずばり130ページに掲載されています。

汗を流した一年前は先の事なんて全く分からなかったけれど、漠然と自分が思い描いているように進んでいるようには思います。
これから先だって全くどうなるか分からないし、上手く行く保証なんてひとつも無い。
それを考えると時々ものすごい不安に襲われるけれど、けれどもこれからも毎日自分を信じて、夫を信じて、食べ物と、そしてお客さまと誠実に向き合って行きたいと思います。

このブログを読んでくださっている方は、身近な人だったり、常連さんだったり、Pikininiに興味を持ってくださっている方がほとんどだと思います。
皆さま本当にいつもありがとうございます。
これからもPikininiをどうぞよろしくお願い致します。

それではまた月曜日に、チョコッと覗いて頂けると嬉しいです。(^^♪
月曜日はFacebookに“HO”のことをもう少し書きたいと思います。







by pikininimusic | 2016-08-26 14:46 | Comments(0)  

狩太神社祭

狩太神社祭_c0350839_14343909.jpeg
おはようございます。
今日もニセコはお日さまがサンサンと照りつけています。暑い!
そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)☆

ニセコ綺羅街道沿いには狩太神社という名称の神社があるのですが(ニセコは以前狩太町だったそうな。)、今日はその狩太神社の年に一度のお祭りでした。
神社からお神輿を担いで練り歩く町内のグループ。
今年は長女も次女もお神輿担ぎに参加しました。
ちょうどお店の前を歩いて行くので、これは親としては楽しい。

狩太神社祭_c0350839_14174924.jpeg

商店さんの前では〝カラテ太鼓〝の踊りも披露した次女。
私はお店の格好のまま駆けつけたのだけれど 間に合って良かった。
園児たちが半被を着てヤー!と言っている姿は何とも可愛い。

そうそう、ちょうど1年前の狩太神社祭の時期のPikininkはまだこんな状態だったんです。暑い日差しの中、淡々とレンガに砂を入れている時にお祭りが通って行ったことを良く覚えているから。

狩太神社祭_c0350839_15443206.jpeg
あれから1年。。。
この続きは明日のブログに書こうかな。

それでは、皆さまも楽しい1日をお過ごしくださいね。(^-^)☆






by pikininimusic | 2016-08-25 15:50 | Comments(0)  

晴れた!

おはようございます。
台風が接近していたようですが、開店前には雨雲が去って美しい青空が広がりました。
あぁ〜気持ちいぃぃぃぃぃ。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆様は元気にお過ごしですか?(^-^)☆

今日はやっぱり日曜日の演奏のことを書こうかな。
予報ではずっと雨で、当日朝もまだ雨予報だった日曜日。
そんな予報に反して起きるてみると気持ちの良い青空が広がっていました。
暑過ぎるくらいのイベント日和。やった。

カリンパニさんの体育館では雑貨や小物や洋服や自然食品のお店が開かれていて、その中での演奏となりました。
お母さんたちがお店に立ち、その周りで自由に動き回る子どもたち。

何か、こういう雰囲気経験あるぞ。。。。
そうだ、エクアドルのメルカド(マーケット)っぽいぞ。
こういう雰囲気では、スタートの勢いが大事なんだぞ。
演奏前になるとちょうどスペースがいっぱいになるくらいのお客さんが集まってくれました。

一曲目は「美女と野獣」より「ひとりぼっちの晩餐会」。
間奏で手拍子を促すとわーーーっと反応が返って来て、私は思わず落ちる(笑。入りが遅れること)。
慌てて曲に戻り、テーマがオクターブ上がって盛り上がったところで華やかに終わると、みんなの楽しそうな拍手が帰って来て私はほっとする。
この曲、演奏会のスタートには、掴みにはほんとぴったりなのだ。

ここでちょっとMCを入れて、勢いを崩さないようにトトロの「さんぽ」。
歌詞を用意してみんなで歌う。
1番目はテーマを演奏し、みんなが慣れたところで2番目はハモりに廻る。

三曲目は「勇気100パーセント」。
サビが王道のカノン進行で動くこの曲は気持ちが前向きになりワクワクして元気が出る。一緒に歌ってくれるお子さんもいて楽しい。

ここでノリの良い子どもたちの時間は一旦終わってサザンの「真夏の果実」へ。
今回のプログラムの中での自分への課題でもあり、一番聴かせたかった一曲。
光子さんの優しいイントロに乗って、私はそれまでのノリから一転。
お客さんの方に意識は向けず音楽だけに集中する。

もう一曲サザンの「希望の轍」。
これは真夏の果実から次の情熱大陸へ繋ぐ橋渡しの役目としてここに入れたのだけれど、いい流れが作れたと思う。

そして最後はお約束の「情熱大陸」。
これが一旦最後なので私は全エネルギーを集中させる。
これはお客さんも乗ってくれていつも通り楽しかった。
後ろの方では一緒にステップを踏んでくれるママもいて、私はもう演奏しているんだか踊っているんだか途中わからなくなりそうだったけれど、自分を信じて最後まで弾き切りました。一番大きな拍手が起こる。

そしてアンコール。

予定では「カノン」と「ホールニューワールド」を用意していたのだけれど、ママから「サザン!」の声が。
何度か練習で合わせていた「いとしのエリー」の楽譜を光子さんに引っ張り出してもらって、私はピアノ譜をちらちら見ながら演奏。
ここでまた再び空気がシーンとなっているのを感じる。

そしておまけの「ホールニューワールド」。
私は今回のプログラムの中で一番良い演奏が出来たと思ったのは、実は最後のこの曲。
何だかものすごく集中して音楽に乗ることが出来ました。
きっとお客さんの反応を感じて、お客さんとの心のつながりを感じて、安心して、自分の演奏に集中出来たからかな?と思うのだけれど、やっぱり良い演奏ができるかどうか、自分の実力以上の何かが発揮されるかどうかは、その場にいるお客さん次第、その時の会場の空気次第だな。とも感じた演奏会でした。
逆に言うと、プログラムが進むにつれて良い演奏が出来るような空気を作り上げて行かなければいけないということ。

終わって頭を下げて顔を上げると泣いているママたちの顔も複数目に入り、そこでやっと自分のベストを尽くせたんだなという実感が湧いて来ました。
最後の二曲はほとんどお客さんを見ていなかったから。

そう、今回のカリンパニさんで感じていたことは、集まっている人みんなが温かいのだ。優しいのだ。オープンなのだ。素直なのだ。能動的なのだ。
(これは私が隊員時代の訓練所で演奏した時の雰囲気に似ているような。。。)
だから私も曲が進むにつれて安心して演奏出来たのだと思う。

演奏を聴いてくださった皆さま、本当に!ありがとうございました。
良い演奏が出来たのだとしたら、それはあの場に集まってくださった皆さまのおかげです。


ただ、今回の演奏では今後の課題も。というよりも、これはずっと前から私の中で迷いつつあることなのだけれど、それは選曲について。
今回の「勇気100パーセント」は、選曲ミスだったかも知れない。
そして、ディズニーを演奏することにも全く抵抗がないと言われれば嘘になる。
音楽に、曲自体に罪はない。
でも。

お客さんに合わせるのか、それとも自分が良いと思うものを選ぶのか。

これは今後もずっと私の課題として残ることになりそうです。
でもそんなことを考え出すと、最終的には自分で作曲するしかない!ってなるのかな。

ま、今は今の自分に出来る範囲で最高の演奏を心がけること、最高の場を作ることを心がけるしか無いかな。


という訳で、どんどん悩みモードに入りそうなので、この辺にしておきますね。
今日は完全に自己満足日記ごめんなさい!

Pikininiは今日も元気に営業中です。
最近日曜日がイベント続き。水曜日はバイオリンの練習やらレッスンやら次女の習い事やらで、1日24時間ではとても足りないと感じるのですが、今週日曜日も来週日曜日もイベントが!
移動も少し慣れてきて、イベントごとに色んな素敵な出会いがあって楽しいからいいのだけれど、無理しないようにしなければ。です。

皆さまも元気にお過ごしくださいね。
また木曜日にチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)♡



















by pikininimusic | 2016-08-23 13:10 | Comments(0)  

雨に唄えば♪

雨に唄えば♪_c0350839_13054633.jpeg
雨に唄えば♪_c0350839_13061484.jpeg

おはようございます。
数日前からお天気が崩れているニセコですが、今日もまた雨が降っています。
先週金曜日と日曜日はカリンパニ市場に参加して来ました。
イベントによって様々なカラーや特長があって、新参者のPikininiはその度に多くのことを学ばせて頂いているのですが、カリンパニさんはとても暖かくて穏やかな時間が流れ、私にとっては懐かしさを覚える風景に包まれながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。
関係者の皆さま、来てくださった皆さま本当にありがとうございました。演奏を聴いてくださった皆さまにも心より感謝致します。皆さまからの温かい志は、Harmonix2今後の活動費として大切に使わせて頂きます。(^-^)

☆今後のPikinini&Harmonix2イベントのご案内☆

◯8月28日(日)10:00〜14:00は、真狩で行われるイベント〝マルシェ ド 真狩〟に参加します。こちらも素敵なお庭での出店になりますので、皆さまぜひ気軽に遊びに来てみてくださいね。

◯8月31日(水)10:30〜 有島記念館 高野珈琲店さんのブックカフェにて、バイオリン(私)とピアノ(クライス光子さん)のデュオHarmonix2が30分間ほど演奏します。入場無料で小さなお子さま連れのママも大歓迎です。(お飲み物なども持ち込んで頂いてOKのようです。)美味しい珈琲を飲みながら、私たちと共に束の間音楽の世界に浸ってみませんか?クラシック、ポップス、タンゴなどを演奏します。

◯8月25日(木)に発売されるグルメ雑誌〝HO(ほ)〟に、Pikininiが掲載されます。ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね。(^-^)☆

◯先日札幌から来てくださったご家族のママが、ブログでPikininiを紹介してくださいました。ご夫婦でフォトスタジオを運営されている方で、可愛らしく素敵な写真も一緒にアップしてくださってちょっと感激。
http://ameblo.jp/laughpartychiiiiii/entry-12185309830.html

☆それでは、Pikininiは今週も通常通り月、火、木、金、土曜日の10:30〜15:00の時間帯で元気に営業しますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
Pikininiホームページもよろしくね。
http://pikinini2015.wix.com/pikinini

☆下の写真は超レア!普段は見ることの出来ない裏側の、夜と雨のコロポックル。こちら側の絵の3人のコロポックルの頭を撫でると幸せになれる!?かも。。。(^-^)







by pikininimusic | 2016-08-22 13:08 | Comments(0)  

半袖

おはようございます。
心配された台風の影響も、昨日1日雨が降っていた程度におさまったニセコです。 今日はちょっと怪しいかな?という曇り空ですが、予報ではこれからお日さまが。
明日はニセコのユースホステル“カリンパニ”さんに終日移動しておりますので、ご注意くださいね。
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)☆

素敵なユースホステル〝カリンパニ〟さんのご夫婦とは子どもたちが同じクラスだったことからお知り合いになったのですが、知り合いのいないニセコに来て娘2人のおかげで助かっていることは限りなく多く、周りのお母さん、お父さん方には本当に感謝なのですが、昨日はそんなカリンパニさんへ、演奏の方のリハに行ってきました。
旧小学校の校舎は歴史を感じさせつつも隅々まで手入れが行き届いていてとても居心地が良く、ちょうど良い大きさの体育館にあるアップライトピアノはしっかりと調律されていて、オーナーご夫妻のお人柄を感じました。
いやー楽しかった!
この環境だったらきっと私は一日中でも練習出来るなきっと。

演奏は21日(日)の11:00から30分間ほど。
この日はクラシックゼロでポップスのみのプログラムになりました。
子どもたちが知っている歌もありきっと親子で楽しんで頂けると思いますので、ぜひ皆さまお気軽にお越しくださいね。

おそらく今回のプログラムの鍵はサザンの〝真夏の果実〟。
サザンの中でも1,2を争う大っ好きなメロディーライン。
この曲をあと数日間でどれだけ自分側に持って来れるか、どれだけ聴かせられるか。
勝負はそこだ。(って、別に勝負じゃ無いのだけれど、今回の自分の中の壁のようなもの。)
頑張りたいと思います。



ところで久々に登場の〝今日の一曲〟は今井美樹さんの〝半袖〟。
今回演奏する訳では無いのだけれど、ふと思い出して聴いてみたところ懐かしさが込み上げました。
今井美樹さんは高校時代から今に至るまでずっと好きであり続ける私にとっては数少ない女性アーティストのお一人なのですが、高校時代にこの曲から感じていた、〝半袖〟に対する大人の世界観。
そして今改めて聴いてみると、その世界観に追いついている、共感する自分がいて、なんとも言えない気持ちになりました。
同じ曲でも同じ映画でも同じ本でも、読む自分がそこから得るもの、共感するものはその時代によって異なると思うのですが、高校時代に聴いても、今聴いてもやっぱり半袖は名曲だと思うし大好きです。
この音源は映像もとても素敵でした。

あぁ。。。たまらん。

ぜひヘッドホンで、おひとりで、じっくりと聴いてみてくださいね。

それでは、明日は出店のためブログはお休みしますので、来週月曜日にまたお会い出来ると大変嬉しく思います。
皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね。☆(^-^)☆

by pikininimusic | 2016-08-18 13:29 | Comments(0)  

サプライズ

おはようございます。
北海道にも台風が近づいているという情報がありますが、現在のところ穏やかな曇り空のニセコです。
今朝はピタパンのみを購入の、常連の外国人のお客さまが来てくださいました。
お話をお伺いすると同じ時期にニセコに引越して来られたようで、開店前からお子さんがPikininiの前を通る度にエキサイトされていたのだとか。
そうだったの♡と、ちょっと嬉しいお話でした。(^-^)
確かに、お子さんたちいつもお店でとっても楽しそうだったな。また来てね。

今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは楽しいお盆休みをお過ごしでしょうか?(^-^)☆

サプライズ_c0350839_11570232.jpeg

昨日は何と神奈川県から、隊員時代の盟友で私の音楽人生に多大な影響を与えてくれたAntiがご家族で遊びに来てくれました。あの頃から友だち想いでサプライズ好きの彼でしたが、いきなり目の前に現れた時はさすがにびっくり!
とっても話しやすい素敵な奥さまと可愛いお子さんたちに再会できて、本当に感激してしまった私でした。
今頃知床にいるのかな?
彼らが北海道にいる間はお天気が持つことを願ってやみません。
キャンプ好きのAnti家のランドローバー格好良かった。

サプライズ_c0350839_11583739.jpeg
移動販売車なのにカフェスペースを作ったのは、そこで食べて笑顔になっているお客さまや子どもたちの姿を見て私も幸せになりたいから。という理由が大きいのですが、それが自分の大切な友だち家族だったりすると、それはもう最高の幸せになる訳で、昨日は本当に素敵な1日になりました。
遠路はるばる来てくれて、本当にありがとう!

それでは、皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいね。
また木曜日にチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)♡








by pikininimusic | 2016-08-16 12:15 | Comments(0)  

お盆真っ盛り

お盆真っ盛り_c0350839_18044971.jpeg
おはようございます。
普段よりも車通りが多いお盆真っ盛りのニセコ綺羅街道ですが、今週もまた新しい一週間が始まりました。
7月、8月はイベントも多くて色々なお誘いを頂きありがたい限りです。関係者の皆さま本当にありがとうございます。

もしPikininiがニセコの街を走っている姿を見かけられましたら、皆さま気軽に手を振って頂けると大変嬉しいです。♡
(と言ってもこのPikininiカーはマニュアル仕様なので、オートマ限定の運転免許証しか持たない私が運転席にいることは無いのですが、動いている時は🕶で運転するなまら真剣な夫の姿が目撃できます。(^-^))今後も頑張って参りますので、応援の程どうぞよろしくお願い致します。

お盆真っ盛り_c0350839_18085763.jpeg
☆引き続きイベントのご案内です。☆

今週金曜日(19日)と日曜日(21日)は、ニセコの旧藤山小学校校舎のユースホステル〝カリンパニ〟さんで開催される〝カリンパニ市場〟に出店させて頂きます。
【10:00〜17:00】(*金曜日は終日移動しておりPikininiステーションにはおりませんのでご注意くださいね。)
このイベントでも、限定メニューをお出しする予定でおりますので要チェック☆です。

また、21日(日)11:00〜はカリンパニさんの体育館で私(バイオリン)とクライス光子さん(ピアノ)によるユニット〝Harmonix2〟が〝親子で楽しめるミニコンサート〟を行う予定でおりますので、音楽だけでもぜひ聴きに来てみてくださいね。
皆さまのご来市を心よりお待ちしております。♪(^-^)♪

☆それでは、Pikininiは今週は月、火、木、(金曜日はカリンパニ市場出店)、土曜日(通常通り)の10:30〜15:00の時間帯で元気に営業しますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。(^-^)☆

Pikininiホームページもよろしくね。
http://pikinini2015.wix.com/pikinini





by pikininimusic | 2016-08-15 18:09 | Comments(0)  

今日もいいお天気。

おはようございます。
今日もまたまたいいお天気です。
もう一週間以上快晴が続いているんじゃ無いかな?と思われるニセコですが、今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)☆
皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

今朝は昨日の疲れが残っていて、朝一番で大常連さんのお姉さまが来てくださったのですが、ちょっとぼーっとしてしまいました。
いかんいかん、気を引き締めなければ。。。

でも昨夜のイベントは楽しかったです!
ニセコの改装されたばかりの倉庫は改めて見ても素敵な建物で、天井が高くてロフト風の二階には小部屋なんかもあってお洒落な造り。
そんな場所にずらっと美味しそうなビールやワインが並ぶのだから、そりゃいい雰囲気になるってもんです。我々移動販売部隊は外だったのですが、外にもテーブルや椅子が並べられて、テーブルにはロウソクなども灯されていて、「あぁここで私もお酒が飲みたいぃぃぃぃぃ!」と切に思ったのでした。

今日もいいお天気。_c0350839_12095871.jpeg

昨日のイベント特別メニューはこんな感じでお作りしました。
味はオリジナルミートソース、ナチュラルチーズミートソース、ホットガーリックミートソース、チーズ&ホットガーリックミートソースの4種類。
予想通り、昨夜はピタパンもそうでしたが〝ホットガーリック〟と〝チーズ&ホットガーリック〟が大人気。
夫は少し多めにニンニクを刻んで持って行ったのですが、途中ひやっとした場面も。
ちなみにここだけの話、ズッキーニはlalalaファームさんの無農薬野菜(上品な優しい味でとっても美味しい。)ラディッシュと水菜は、娘たちがお世話している我が家の小畑で採れたものなんですよ。他の野菜ももちろん全てニセコ産。

ところで、昨夜嬉しかったのはこの盛り合わせはぴったりの完売。
ピタパンも1セット残っただけで、完売となったことでした。
準備した分だけお買い求め頂けるのは、すごく苦労が報われた感じで最高に嬉しいのです。そして売り切れと言って残念に思われることも無く。
あぁ嬉しい。。。
常連さんを始め、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
イベントに誘ってくださったカーブドバンブーやニセコビールのオーナーさん、倉庫邑スタッフの皆さまにも心から感謝です。

また、当店では「出来るだけゴミは排出しない。」というコンセプトに基づいて昨夜も器を返却して頂いたのですが、返却の際「美味しかったよー。」と声をかけてくださる方が多くて、それもまた喜びのひとつでした。
甘露水出しコーヒーもとっても評判が良かったんですよ。

そして前回に続き今日も若干謎の筋肉痛に襲われていますが、ちょっと目が覚めて来たので元気に行きたいと思います。
月曜日はfacebookの内容をブログにもアップしておりますので、またチョコっと覗いて頂けると嬉しいです。
それでは、皆さまも素敵な週末を、そして素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。(^-^)♡

今日もいいお天気。_c0350839_12223552.jpeg
アンヌプリ×羊蹄山奇跡の?2ショット!








by pikininimusic | 2016-08-12 12:39 | Comments(0)