人気ブログランキング |

<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

輝く

おはようございます。
朝は雪がしんしんと降りしばらくは「朝なのに夜」状態でしたが、開店頃から晴れ間が見え始め現在は太陽が輝いています。
皆さまはいかがお過ごしですか?
今日もブログを開いて頂ありがとうございます。(^^♪

綺羅街道での営業日も本日がいよいよ最終日となりました。
明日は東山の方に車を移動し、明後日からは心機一転また新しい気持ちで頑張って行きたいと思います。
これまでの自宅前に比べると色々と不都合も出て来ると思うのですが、
何はともあれ、

「やってみよう。」

です。

**************

学んでから挑戦するのではない。
いきなり挑戦をして、失敗から学ぶ。

**************

私たち夫婦は常にこんな感じだと思うのですが、
今後もそんな気持ちで行きたいと思います。

ただ、今回の移動のお話もそうなのですが、「お客さまを始め、周りの方の協力無しにお店は成り立たない。」ということを実感する毎日です。
「人はひとりでは生きては行けないように、商売もまたひとりでは生きて行けない。」
協力してくださる方への感謝の気持ちは決して忘れずに。。。



話は変わるのですが、ふと目にした歌舞伎役者海老蔵さんの奥さま小林麻央さんの、イギリスBBCへの寄稿文に、思わず涙が。。。ご紹介します。


***************************

2年前、32歳の時に、私は乳癌であることを宣告されました。

娘は3歳、息子はまだ1歳でした。

「治療をして癌が治れば、元の自分に戻れるのだから、大丈夫!」と思っていました。

けれど、そんなに簡単ではありませんでした。 


今も、私の身体は、がんと共にあります。

私は、テレビに出る仕事をしていました。

病のイメージをもたれることや弱い姿を見せることには「怖れ」がありました。

なので、当時、私は病気を隠すことを選びました。

隠れるように病院へ通い、周囲に知られないよう人との交流を断ち、生活するようになっていきました。


1年8か月、そんな毎日を続けていたある日、

緩和ケアの先生の言葉が、私の心を変えてくれました。

「がんの陰に隠れないで!」

私は気がつきました。


元の自分に戻りたいと思っていながら、

私は、陰の方に陰の方に、望んでいる自分とは

かけ離れた自分になってしまっていたことに。

何かの罰で病気になったわけでもないのに、

私は自分自身を責め、それまでと同じように

生活できないことに、「失格」の烙印を押し、

苦しみの陰に隠れ続けていたのです。


それまで私は、全て自分が手をかけないと

気が済まなくて、

全て全てやるのが母親だと

強くこだわっていました。

それが私の理想の母親像でした。


けれど、

病気になって、

全て全てどころか、

全くできなくなり、

終いには、入院生活で、

子供たちと完全に離れてしまいました。


自分の心身を苦しめたまでの

こだわりは

失ってみると、

それほどの犠牲をはたく意味のある

こだわり(理想)ではなかったことに

気づきました。


そして家族は、私が彼らのために料理を作れなくても、幼稚園の送り迎えができなくても、

私を妻として、母として、以前と同じく、

認め、信じ、愛してくれていました。

私は、そんな家族のために、

誇らしい妻、強い母でありたいと思いました。


私は、闘病をBlogで公表し、

自ら、日向に出る決心をしました。

すると、たくさんの方が共感し、

私のために祈ってくれました。

そして、苦しみに向き合い、乗り越えたそれぞれの人生の経験を、

(コメント欄を通して)

教えてくれました。


私が怖れていた世界は、優しさと愛に

溢れていました。


今、100万人以上の読者の方と繋がっています。

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。


例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??


私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。


だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。


**********************



移動後もブログを続けたいと思いますので、時々覗いて頂けると嬉しいです。

皆さまも彩ある一日を!

by pikininimusic | 2016-11-29 14:21 | Comments(0)  

雪が。。。

雪が。。。_c0350839_13170099.jpg

おはようございます。
週末に一部オープンしたスキー場もあるようですが、
今日はまた気温が上がって若干雨模様のニセコです。

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

先週の土曜日は雪がチラつく寒い中、ラジオニセコの宮川博之局長がPikininiに遊びに来てくださいました。(^-^)☆
「みや」け彩子さん&「みや」かわ局長コンビによる〝みやちゃんのうっかり放浪記〟のコーナーだったのですが、以前よりこのコーナーは楽しく聴いておりましたので、今回当店にお立ち寄り頂き大変光栄でした。
ただ、局長さんの突然のフリに気の利いた返しが出来なかったことが少し悔やまれる私。シフォンケーキの美味しさの秘訣はやはり〝素材そのもの〟です。という訳でこの場をお借りして追加しておきますね。
三宅さん&宮川さん、Pikininiを楽しく素敵に紹介して頂き本当にありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

それでは、綺羅街道での営業日は今日と明日の残り2日となりましたが、元気に行きたいと思います。

12月1日(木)より、ミルク工房さんより150mほど東山方面に登ったバス停前におりますので、お通りの際には〝うっかり〟お立ち寄り頂けると嬉しいです。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
(^-^).。o○




by pikininimusic | 2016-11-28 13:20 | Comments(0)  

雪景色!

おはようございます。
今日はまたまとまった雪が降りました。
一面真っ白の銀世界。
このくらい降ると、やはり美しいです。。。

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?

先にお知らせなのですが明日土曜日、ラジオニセコさんの〝みやちゃんのぶらっと散策(タイトル正確ではなくてごめんなさい!こんな感じの)コーナー〟に、Pikininiがチョコっと登場します。時間は11:30~の予定で、10分間ほどの短いコーナーのようですが、お時間がおありの方はぜひ聞いてみてくださいね。
http://www.simulradio.info/
こちらから入って、ラジオニセコの「視聴する」で聞いて頂けます。

えっと、ちょっと久々になってしまったブログですが、そうそう、火曜日は二度目の配達を無事に終了しました。
一度目も結構まとまった数の注文を頂いたので2人で作業しながら、「この数くらいが2人で準備できる限界かね?でもきっとこの倍の注文をもらってもやっぱりやります!って言っちゃうんだろうね。」なんて話をしていたのです。
そうしたら先方から、「二個セットだと少し足りない様子なので、倍のひとり4個にしてもらえませんか?」と夫の元に連絡が。。。予想的中!?
結局は4個にすると予算の関係で先方も厳しいとのことで間を取って3個ということで話がまとまったのですが、でもそれならば3個よりは1個を1.5倍の大きさにして、1.5倍を2個セットという形で、お願いをしたのでした。

という訳で、二度目はまた新たな挑戦を試みておりました。
実は一度目の時の前日の夜は緊張していてなかなか眠れなかったんです。
これはイベントなどの時もそうでしたし、やはり初めての試みを行う時は緊張します。
二度目の時は一度目の時のような緊張感はありませんでしたが、1.5倍サイズというのは理屈では出来ると分かっていながら実行するのは初めてだったので、やはりどきどきしていました。
なのでやはり無事に配達を終えた後は、安堵感でいっぱい。

でも思ったのは、やはりゼロとイチでは気持ちが全然違いますね。

「一度経験したことは二度目も経験できる。
 そして二度目は一度目よりも遥かに効率が良くなる。」

これは当たり前のことかも知れないけれど、これから仕事を続けるうえでのひとつの信条にしたいと思います。

そうそう、ちょうど良いタイミングで心に残る言葉を発見したのでご紹介します。

************************
自分の中で、これくらいの力がついたら
これくらいの仕事をしよう
と思ってもその仕事は来ない。

必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それはチャンスだから、絶対に怯んじゃダメ。
************************

という訳で、皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。
また来週お会いできると嬉しいです。(^_^)

来週の月、火曜日が綺羅街道営業の最後です。

by pikininimusic | 2016-11-25 13:50 | Comments(0)  

移動のお知らせ


おはようございます。
11月は雪が降ったり溶けたりを繰り返しているニセコですが、Pikininiは毎日元気に営業を続けております。
11月の初旬、一年振りにお店の前で再会した雪だるまくんは数日後に姿を消してしまいましたが、運が良ければまた現れるかも!?
今後も温かく見守って頂けると嬉しいです。(^-^)

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

◯ 本日は皆さまに大切なお知らせがあります。

昨年の10月にオープンし2回目の冬を迎える我々Pikininiーズですが、今年は少し業務に慣れて来たこともあり、またご縁があって冬期間は東山の方へ移動することになりました。(ミルク工房さんから150mほどビレッジスキー場方面へ登ったバス停前になります。)
日頃より綺羅街道でPikininiをご利用頂いているお客さまには大変申し訳なく心苦しく思っているのですが、今後も少しづつ改善し末長く営業を続けて行くための策でもありますので、ご理解のほど何卒どうぞよろしくお願い致します。◯(_ _)◯

移動は12月1日(木)を予定しております。
現在の綺羅街道ステーションでの営業は11月29日(火)までとし、移動後はメニューや価格等も変更する予定でおりますので、皆さまぜひこの機会にお越し頂けると嬉しいです。

移動後の実況中継及び営業時間等に関しましては、随時facebookやHP等でお知らせして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
また、雪が溶け春が近づく頃にはステーションの方に戻って参りますので、併せてよろしくお願い致します。(^-^)♡

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

☆ 明日22日(火)は配達の関係上臨時休業を頂いておりますが、それ以降11月中は通常通り月、火、木、金、土曜日の10:30〜15:00の時間帯で元気に営業しますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

☆ 時々写真が更新されるPikininiホームページもよろしくね。
http://pikinini2015.wix.com/pikinini







by pikininimusic | 2016-11-21 23:29 | Comments(0)  

どんより~ぬ。

おはようございます。
今日も何だか〝どんより〟しているニセコです。
雪も降ったり溶けたりの繰り返し。
今年はスキー場もバッチリだと思われた数日前ですが、また分からなくなって来ました。
ただ、いくつかあるニセコのスキー場の中でも一番規模が大きくて人気の〝ヒラフ〟周辺は着々と準備が進んでいる様子。
昨今は日本人のスキーヤーは減少しているみたいですし、シーズンに入るとここはもうほとんど外国。スキー場も周辺の飲食店も宿泊施設も外国人ばかりで、実際〝リトルシドニー〟と呼ばれているそうな。
我が家は昨年割と日本の家族連れで賑わう〝アンヌプリ〟で滑っていましたが、今年はヒラフに足を踏みれることはあるのかな?
無いだろうな、きっと。

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^^♪
皆さまは今日も元気にお過ごしですか?

水曜日の夕方から木曜日の午前中に掛けては、なかなか忙しくしておりました。
シーズン中にヒラフ周辺の施設で働かれるスタッフさんのランチの外注を頂いたからなのですが、お届けに上がると彼らは研修を行っていた様子で、若い男女(ほぼ外国人)が集まってとても楽しそうな雰囲気。
いやー何だか協力隊の駒ヶ根訓練所時代を思い出しました。
あの時も若い男女が和気あいあいと。。。まで行っていたかどうか分かりませんが、新しい場所に来て、色んな期待ややる気のある若者が全国から集まること約150人。
バックパッカーやワーホリや協力隊など若い頃のこういった経験は、私はとっても良いと思います。(ま、私が駒ヶ根に行ったのは29歳の時だったので決して若いとは言えまいが。)

ひたすらパンを作り続けた数時間は結構忍耐力を要しましたが、でも無事に配達が終わった時の安堵感と達成感はやはり格別。
でもパンを作りながら思ったのは、私は意外と単純作業を長い時間行うのが苦では無いのかなと。バイオリン練習なんかも基本は単純作業の長時間繰り返しですし。。。
一時流行った動物占いでは〝オオカミ〟だったのですが、オオカミさんって確か「持続力が高くて同じことを何度でも繰り返せる」とかそういう性質があって、ちょっと当たっているかも。と思ったのを思い出したりしました。
関係無いですがオオカミさんは、人から「変わっている。」と言われると喜ぶ性質があるらしくて、これも当たっているかも?と思った記憶が。。。笑

今ちょっと改めて見てみたのですが、かなり心当たりがあって面白かったです。
特に最後の一文、「生活そのものが個性的なので、歳を重ねるほど個性が際立って行きます。」にププ・・・。

懐かしの動物占い、皆さまは何の動物でしたか?

という訳で、皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。
また来週お会いできると嬉しいです。(*^^)v






by pikininimusic | 2016-11-18 14:38 | Comments(0)  

あめっ。

おはようございます!
今日は朝から雨。
少し前には雪が降って急に寒くなったニセコなので、今日はとても暖かく感じます。
今年は一度ガツンとショック療法的に寒さを経験したので、心の準備が出来て良かったかも?
真っ白だったスキー場もまた土が現れ茶色くなっているのですが、スキー場のオープンまであと少し。
その頃にはまた降るのかな?

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまはお元気ですか?(^^♪

☆ 明後日木曜日(11月17日)は、配達の関係で #臨時休業# 致しますので、ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。明日水曜日も通常通り定休日です。

春休みに帰省した時を除けばオープン以来平日に臨時休業を頂くのは初めてかな?
お店を始めるに際して私の父からのアドバイスに、
まず第一に、身体。
次に、資金。

この二つが何よりも大事だとあったのですが、幸い私も夫も未だ大きな病気にはなっておらず、これは本当に何よりだと思っています。

もちろん色々と心配ごとはありますが、人間関係等のストレスが無いのが何よりなのかな。
ストレスが無いから発散する必要も無くて、暴飲暴食することも無くて、至って健康的生活。
東京での会社員生活時代は、私はかなりグーミン的不健康な生活をしておりました。
だから、余計にストレスの無いことのありがたさが分かるんですけれどね。

(でも、実際にやってみるとこれらはもちろん二大柱であるのだけれど、それ以外にも軽く10項目くらいは大事なことがあると思う今日この頃。。。中には〝運〟も入っていると感じる。)


ところでいつからか私の目標というか、自分の生き方自体になっているのは、
〝等身大であること。〟
自分を良く見せることも、大きく見せることもしない生き方。

いや、もしかしたらこのブログでは無意識に格好付けている部分はあるかも知れませんが、
でも、出来るだけ思ったことを思ったままに、正直な自分でありたいと思っていますので、今後もそう言わずに(どう言わずに?笑)お付き合い頂けると嬉しいです。


それでは、皆さまも素敵な一日を!
次は金曜日かな?にチョコッと覗いて頂けると嬉しいです。(*^^)v

by pikininimusic | 2016-11-15 16:10 | Comments(0)  

晴れっ。

晴れっ。_c0350839_13162978.jpg

おはようございまーす。
今日はすっきり晴れています。
先ほど本田珈琲店さんやカーブドバンブー(ワインショップ)さん方向から綺羅街道を歩いて来られたカップルさんがうちの前で速攻写真を撮られていましたが、上から降りてくるとPikininiと羊蹄山が視界に入ってくるのが同時なので、すっきりと晴れた日は完全に写真スポットであります。
今日の羊蹄山もそれはもう美しく、輝いております。

メニュー表も少しづつ改善されているPikininiですが、
今日もブログを開いて頂きありがとうございます。(^-^)♡
皆さまは週末いかがお過ごしでしたか?


最近お姉ちゃんの真似をして時々ピアノで遊んでいる次女。
「ドレミの歌」を練習していて、今朝は最後のフレーズをマスターし何とかひと通り弾けるようになりました。
でも最初から弾こうとすると、なぜか弾けていた最初の部分も突っかかるように。

何度かトライした後、次女の口から出たセリフ。

「お母さん、分かったよ。最初から最後のことを気にするから弾けなくなるんだわ。
最初は最初の部分に集中して、最後の部分に来たら、その時そこに集中したらいいんだわ。」

いやー全く仰る通りで。
6歳児、なかなか鋭いことを。(親バカすみません。。。)


でもこれって結構全てに通じると思うんですよね。
先のことを気にしたり心配している時間があったら「今」に集中するべきですよね。
今に集中していれば、それは勝手に繋がって気付いたら最後に到達していると。。。


ちなみに、これもお姉ちゃんの影響で三つ編みが得意な次女。
幼稚園で、先生に「三つ編みのコツをお友達に教えてあげて。」と言われた時に答えたのが、「集中すること!」だったそうな。笑。

集中することって大事ですよね。


それでは、皆さまも楽しい1日をお過ごしくださいね。
また時々覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)








by pikininimusic | 2016-11-14 14:24 | Comments(0)  

羊蹄山、あぁ羊蹄山、羊蹄山。笑

羊蹄山、あぁ羊蹄山、羊蹄山。笑_c0350839_11282370.jpg

おはようございます。
今日はまた気温が少し上がって、積もった雪は急激に溶けています。
朝起きると羊蹄山はくっきりと顔を出していて、やはり美しい。
もう何度もカメラに収めているけれどその都度何度も撮りたくなってしまうのは、
やはり羊蹄山がそれだけの、人を惹きつけるパワーを持っているからなのかな?

横浜にいた頃何度かニセコ周辺にも来たことがあるのだけれど、
その度に羊蹄山に感激していたことを思い出します。
今やそれが日常的に見られるなんて贅沢ですよね。
感謝しなければ。。。
そしてやはり撮りまくらなければ。。。笑

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?(^-^)☆

ところで、ごくたまにですがあそぶっくさんのボランティアとして活動をしている私ですが、先日人形劇チームさんからお芝居の効果音の依頼を頂きました。
ほんのちょっとなんですけれどね。

人形劇や絵本と音楽のコラボは、私のかなりやってみたい分野でもあるのでとても楽しみなのですが、そう言えば札幌にいた頃、一度だけ語りと演奏のコラボをさせて頂いたことがありました。
あの時は命についてストレートに語りかけるお話「葉っぱのフレディ」で、相手はプロのアナウンサーの方。私の出番も多く頂き、とても緊張していたことを思い出します。
お腹に次女がいた時でもあり、色んな不安と闘っていたなぁ。。。
でもすごくありがたくて貴重な経験でした。

昨日台本を頂いた今回のお話は、きつねさんとたぬきさんの友情もの。
お茶目で可愛い感じのお話なので前回のような緊張感は無いと思うのですが、
自分のイメージで曲を作るって、それが例えワンフレーズでも難しいです。
やっぱり常日頃から色んなお話に触れたり色んな映像を見たり、色んな音楽を聴くことって大切だよなぁと思う今日でした。


それでは皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。
来週はちょっと忙しくしていると思うのでブログを書けるか分かりませんが、
また時々覗いて頂けると嬉しいです。(^-^)♡














by pikininimusic | 2016-11-11 14:21 | Comments(0)  

雪~。

雪~。_c0350839_14360634.jpg

おはようございます。
昨日からまたまとまった雪がどかっと降ったニセコですが、
長年住んでいる方の話によると、今年はあり得ない状況だそうな。
確かにまだ11月10日ですもんね。
今年の冬は長くなりそうなので、覚悟は必要かも知れません。

そんな中、雪を喜ぶ人たちが。

それは我が家の子どもたちと雪だるまくん。
去年誕生した雪だるまくん、今年も早速Pikinini前に来てくれました。
何だかちょっと幸せ。
一年振りに心の友人に再会したような気分です。
今年は移動もしますので彼の今後の成長は未定ですが、
温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?(^_-)-☆


私たちは自分たちの好みやセンスでPikinini(子ども)をコツコツと作っている訳ですが、
そんな空気を誰よりも察してくれるのは、やはり子どもたちなんだろうな。

〝うちの子Pikininiが大好きなんです。〟
〝帰省した時、子どもがPikininiに行きたいって泣いちゃって。。。〟
〝Pikininiに電話したいって聞かなくって。〟

などなど、小さなお子さまをお連れのママたちから話を聞くとはっきり言って超嬉しいです。
(いや、ママたちは困っているとしたら、すみません。)

でも、やっぱり嬉しいです。
Pikininiのコンセプトが、〝子どもたちに素敵な地球、自然環境を残してあげたい。〟
そして、
〝子どもたちにも本当に美味しいものを食べてもらいたい。本物を知ってもらいたい。〟
なのだから。

今後も子どもたちに愛されるPikininiを目指したいと思うのですが、
もちろん、学生さん、大人の方も大、大、大歓迎ですよん。


という訳で、今日はこの辺で。
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。(^^♪






by pikininimusic | 2016-11-10 14:38 | Comments(0)  

雨!

おはようございます!
今日は昨日までよりも少し温かくて雨が降っております。
少し積もった雪もすっかり溶けました。
昨日はfacebookはお休みしてブログの方に新しい記事をアップしましたので、
良かったら見てみてくださいね。

来週からはまとまった注文を頂いている日などもあり、また後半からは東山の方に移動する予定もあり、ブログをアップ出来ない日も出てくると思うのですが継続はしますので、引き続き時々覗いて頂けると嬉しいです。(^^♪

そんな今日もブログを開いて頂きありがとうございます。
皆さまは元気にお過ごしですか?(^_-)-☆

少し前の話ですが、建設の都合で帯広からニセコに期間限定で来られていた、高校生の娘を持つお父さん。娘さんもご自身もシフォンケーキが大好きとのことで、Pikininiのしふぉんを何度かまとめて買ってくださいました。
そのお父さん曰く、
「うちの娘がバクバク喰うんだわー。風呂から上がったらもう全部無くなってんの!
 俺のは?って聞いたら、もう全部食べたー。とか言って。当たらないんだわ。」

と、お話を聞きながら、最初は本当に残念がっているのかな?と思ったのだけれど、
でもこれってきっと、お父さん内心とっても嬉しいんじゃ無いかなぁ?

高校一年生と言えば思春期真っ盛りで、お父さんとの会話も段々少なくなって来る時期でもあると思うのだけれど、そんなお父さんが出張の帰りに買って来てくれるしふぉんケーキ。
そしてそれを美味しいと言いながらペロッと食べる娘。

うん、間違いない。
このお父さん、きっと内心嬉しいんだわ。。。

私の作ったケーキが運ばれて、家庭の日常のワンシーンに登場していることを想像すると何だかとっても微笑ましい気持ちになった出来事でした。

うちの娘たちが高校生になる頃にはお父さんとどんな関係になっているのかな?

そう言えば先日長女に「お母さんは反抗期あった?」と聞かれた母の私。
「お母さんも反抗期あったし、(長女も)反抗期になってもいいけれど、夜ごはんは必ず一緒に食べようね。」と言うと、
「そんなの分かってるー。」と娘。
長女の場合は生まれてからずっとプチ反抗期のようなものなので、意外とそのまま行きそうだけれど、ま、もっと成長するとどうなるか分からないな。

その時はお父さんに美味しいケーキでも買って来てもらおうかな。
いや、私が美味しいケーキを作ればいいのか。。。


それでは皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。
また木曜日にチョコッと覗いて頂けると嬉しいです。(^_-)-☆

by pikininimusic | 2016-11-08 14:15 | Comments(0)