人気ブログランキング |

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

コンサートの裏話

おはようございます!

今日は若干雨の曇り日和のニセコでしたが今はむしろ暑くなって来ました。

日曜日のコンサートを終えてからも色々な用事があって、昨日の午前中は有島記念館で演奏もしたしやはり疲れが抜けず、何となくぼーっとしている今日です。

燃え尽き症候群!?


昨日の有島はお天気も良くて、ホールからはニセコの山々が四方に見渡せる素晴らしい環境の中、引っ越して来た時以来の目標で憧れの有島記念館で、しかない先生のグランドピアノとご一緒できるというのは、はっきり言ってこれ以上ない贅沢な時間。

この雰囲気にまさしくぴったりの「サウンドオブミュージック」も演奏して来ました!


おっとそれでは日曜日のコンサート秘話に移りたいと思います。

(ってそんな大層な話でも無いのだけれど。)


Pikininiコンサート当日は、朝は曇っていたので大丈夫かな?と思っていたのだけれど、11時前になって、「さあ楽器を運ぶぞ!」という段階で突然雨が激しく降り出しました。

チラシの写真を撮るときも、皆に集まってもらって「さあ撮るぞ!」という時になって突然の雨。そしてさらにお客さんが集まる開演前のピーク時にはどしゃぶり!!!


私は雨女か!?と認めざるを得ないこの状況にさすがに少しがっかりだったけれど、いや、でもそんなこと言っていられるような状況では無かったし、でもあのひどいお天気の中で来てくださった方にはより一層感謝の気持ちが湧いて、そしてあの日に来てくださった方は冷やかしでは無くて、天気がどうであれ来ると決めてくださっていた方ばかりだったと思うので、だからこその、良い雰囲気になったのかな?とも思います。


ちなみに開演前のBGMは「雨に唄えば」で、これはお天気がどうであれ私は使う予定だったので、これはぴったりマッチ。


ところで、開演前に珈琲を準備してお客さまを待ち構えていた夫の予想は外れ、ラテの注文が殺到!!すぐに行列が出来てしまいました。 

長い時間お待たせしてしまった方には、本当に本当に申し訳無かったです。

これは次回必ず改善したいと思います。

そして、予想以上に皆さんがマイマグやマイボトルを持って来てくださったことに大きな感謝!


開演時間が近づくにつれてお客さんは増え、スイーツの販売ヘルプに入っていた私とそれを手伝ってくれていたフルートの純ちゃん。

しかない先生が呼びに来てくれた時には既に1405!!

13:59に開演ベル的な感じで、あっちゃんと先生の「朝の風景」を始めようと打ち合わせをしていた計画が早くも崩れ、さらに開演前放送をお願いしていた次女が怖気付いたため、私が急きょ次女のマイクを奪ってご案内。

そのまま連弾の演奏に入ってしまって、2曲目から登場予定の私はチューニングをする時間も無く舞台に出て行ったのでした。(もちろんその少し前にチューニングはしてあったのだけれどね。)

と、しょっぱなから緊張する暇も無くの登場となったのでした。


ちなみにスイーツ販売のお願いをしていた協力隊OBのSさんにはこれも急きょ車の中の仕事をお願いし、スイーツの方は長女が切り盛りして頑張ってくれたようです。

猫の手も借りたいとはまさしくこのことで、でもそのおかげで大活躍した長女はとっても楽しかった様子。

子どもは親が思っているよりもしっかりしているようです。


次回からは

〇 開場から開演までの時間を1時間にして、早めに来て頂くように呼びかける。

〇 ラテのメニューを絞って提供までのスピードを上げる。

〇 販売のお手伝いの方を今回の1人から2人にお願いする。

〇 スイーツ販売を長女も頭数に入れる。

で改善したいと思います。

議事録!?()


演奏自体は突き詰めると色々ありましたが、特に大きなハプニングも無く(いや、ぶっちゃけ本番はかなり良かったというのもありました。) ひと通りこなせたことにまずはひと安心。

子どもたちも思ったよりも静かに聴いてくれて、一部だけで帰った親子さんもいたようだけれど、思ったよりも最後まで残ってくれた子たちもたくさんいました。


Pkininiクイズは○×形式の生き残りゲームだったのだけれど、15問用意していてちょうど10問終わった段階で残った人が11人になり、(景品のステッカーは12枚用意してた。)これも時間的にもお客さんの満足度的にも、我ながら絶妙でした。

予定していた店長挨拶が出来なかったのがとても残念だったのだけれど、一部の演奏終了時に車を見たらまだまだ提供を待っているお客さまがいらっしゃって、挨拶どころでは無く、タイミングを逃してしまいました。

ので、次回は店長挨拶を二部に持って来るか、臨機応変にしなければ。。。といったところ。

また、クイズで通訳をお願いしていたSさんも同様に忙しくて結局英訳が出来ないままクイズをしてしまったことも反省。常連さんの外国人のご家族が来てくださっていたのに、申し訳なかった!


とまぁ色々ありましたが、終了後はたくさんの応援の言葉も頂きました。

「楽しかった!」「あっという間だった。」「もっと長くても良い。」「年に一度と言わずもっと開催して欲しい。」などなど。

最後「マッサン」が終わった後はスタンディングオベーションをしてくださった方もいたし、アンコールの拍手も自然と起きたし、アンコールで一部にやった小さな世界をもう一度(少しテンポを挙げて早めに)演奏したのだけれど、その時には何人もの方が前に出て来て動画を撮ってくださっていました。


皆が「楽しかった」と口を揃えて言ってくださったのだけれど、(実は当事者の自分としては実感が無くて良く分からなかったのだけれど)、今回のイベントを楽しかったと言って頂けるとのはやはりとっても嬉しくもあり、次回からの方向性も見えたような気がします。実際イベントの名称が「楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティコンサート」だったので、それを裏切らなかったというのは嬉しい。


そうそう、それで思ったのだけれど、例えばディズニーランドでは、演奏者やダンサーなどのキャストは皆必死ですよね。暑い中被り物を被ったり重い衣装を身に着けたり、タイツを履いたり、かつらを被ったり。。。

全てはお客さまのために、お客さまに楽しんでもらえるために。

何か今回のコンサートでは、自分の意識もちょっとそれに近づけたかな?なんて思いました。

プログラムに出演者のフルネームが欲しかったというご意見も頂いたので次回からは載せたいと思うのですが、そういえば私そんな意識すら無かったなぁと。


しかない先生とも話していたのだけれど、例えばディズニーシーのジャズのステージでは、

ミッキーはずっとミッキーのままドラムを叩いたりタップダンスを踊ったり、そのクオリティがどちらもめちゃくちゃ高くてすごいのだけれど、でもミッキーはずっとミッキーであって、素性も名前も明かさなくて。。。


私が目指したいのはどちらかと言うとやっぱりそっちの方向で、自分が誰だとかどういう経歴だとか全く関係無くて、お客さま第一主義で、むしろ明かさない方が格好良くない?って感じ。

でも、プログラムに名前を載せるのは私も賛成だし、それにマナーとしてもそちらの方が良いと思うので、ありがたいご意見として次回からはそうすると思います。



と、最後まで自分の反省議事録のような感じかつまとまらない文章になってしまったけれど、

でも本当に演奏者の皆さまや来てくださったお客さまを始め、今回のイベントに関わってくださった全ての方に感謝、感謝です。

それしかありません。



という訳で今回はこの辺で。

読んで頂きありがとうございました。

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^^)v








by pikininimusic | 2017-06-29 14:35 | Comments(0)  

コンサート無事終了!

コンサート無事終了!_c0350839_13590500.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13574720.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13573240.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13581227.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13580126.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13583948.jpg
コンサート無事終了!_c0350839_13585106.jpg

コンサート無事終了!_c0350839_13582583.jpg

おはようございます。
今日も若干雨模様のニセコです。

昨日は無事にPikininiコンサートを開催することが出来ました。
お天気は生憎の(大)雨でしたが、^_^ たくさんの方に足をお運び頂き、感謝の言葉しかありません。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

初めての試みで至らない点もたくさんありましたが、反省点は今後に生かして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

コンサートの宣伝をしてくださった中央倉庫群の皆さま、ラジオニセコさんやリゾート観光協会の皆さま、facebookでシェア、拡散してくださった皆さま、終了後の片付けを手伝ってくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
今回のイベントを通して、主催者として本当に周りの皆さまの協力や温かい気持ちに触れることが出来ました。

このイベントは今のところ年に一度開催できればいいなぁと、いえ、開催したいと思っております。
その時にまた皆さまにお目に掛かれることを、心より楽しみにしております。

取り急ぎコンサートのお礼まで。(^-^)

イベントの裏話、秘話等はまた後日、ブログに書きたいと思いますので、ご興味のある方は覗いて見てくださいね。

* photo by 向田館長さん、コールブーケさん
ありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

普段のPikininiも、どうぞよろしくお願い致します。







by pikininimusic | 2017-06-26 14:02 | Comments(0)  

小雨日和

おはようございます!
今日は生憎の雨。
最近は雨の日にブログに登場するパターン!?なのかな。

先日発売された、えんれい社さんより出版されているグルメ雑誌の「poroco」。
札幌に住んでいた時から、お洒落なカフェやレストランが掲載されていて、札幌のイケてるママやOLさんたちを中心に人気の雑誌というイメージだったのだけれど、そのporocoさんに特別枠とは言え掲載して頂けたのは本当に光栄でありがたい限りの我々。
実は取材のほんの数日前に連絡があって来て頂けることになったのだけれど、予定していた土曜日は天気予報では完全に雨。
うわ~雨かぁ。。。と残念に思いながら迎えた実際の土曜日の朝はくもり空。
何とかお天気が持ってほしい!という私の願いが通じたのか、その後お昼に掛けて太陽が顔を出し、おかげさまでデッキスペースなども含めて全体を写真に収めて頂くことが出来たのでした。

その時担当のTNさんと話をしていた夫の話なのだけれど、「このお店のコンセプトとか、何かをイメージして作ったというのはありますか?」って聞かれたそうなんです。その時に夫は「色々なものを参考にして。。。」と答えたようなのだけれど、TNさんが「そうですか。私、このお店からディズニーを感じるんです。」と【彼女の方から】言ってくださったそうな。

これまでブログにも書いたことは無いのだけれど、実はPikininiはディズニーのようでありたい。って私はずっと思いながらお店を作っているのです。
ディズニーのように、別世界に来てしまったような感じ。その場にいるだけで幸せになる感じ。手を抜かないでお客さんを楽しませる工夫が細部に至るまでなされている感じ。スタッフさんたちの素晴らしい対応の感じ。
そう、最終目的はディズニーなのだけれど、それをですよ、それをporocoの編集者さん自ら口にしてくださったと言うのは、もう本当に嬉しいひと言。忘れられないひと言でした。
(夫からの伝え聞きだけれど。そして夫はこのことを私に言うと大変喜ぶだろうと思ったそうな。)
そう、本当に嬉しい言葉でした。
担当のTNさん、お忙しい中の取材&励みになるひと言を本当にありがとうございます!

頑張るぞ~!


話は変わってPikininiコンサートまであと3日になりました。
本腰を入れると決意してから練習にも力を入れている訳ですが、ちょっと肩に力が入っているのか、以前より弾けていたところが弾けなくなったり、指が回らなくなったり。。。


という訳で、深呼吸~!


多分私の良くないところは思い込みが強いところで、思い込みが強すぎて自分の首を絞めてしまうところ。
これは子どもたちにも当てはまるなぁと思うのだけれど、やっぱり自然と母の姿が子どもたちにも移ってるのかな?
「もうちょっと気楽に行きなよ~。」と子どもたちに思うことはあるけれど、今の私を誰かが見たらそう思うのかな?

でも、思い込みというか、想い入れが強いほど良いものが出来ることはこれまでの経験からしっかりと分かっていて、もう嫌になるくらいひとつのことに集中することによって、それまでの限界を明らかに越えることが出来るんだよなぁ。。。
どの世界もそうだけれど、突き詰めると終わりは無いですよね。

という訳で、色々と考えてしまうのだけれど、でも基本は音楽を楽しむこと!
これは私の原点であって、基礎練習や合奏練習があるのは、楽しむためであること。
最後の目的は楽しむこと。

という訳で、やっぱり楽しむぞ~!!!


ネタばれになるのだけれど、Pikininiコンサートでは「美女と野獣」より3曲をメドレー形式で演奏します。
この動画がまさにその3曲だったのでアップ。



「ハリーポッター」のエマ・ワトソンがこんなにも知的で美しく、そして歌声も素晴らしく成長して。。。
いや、元々素質充分だったけれどね。

あぁぁぁ~美女と野獣観たいなぁ。
何を隠そうディズニーの歴代ヒロインで私が一番好きなのはベル。断然ベル(笑)。
もうちょっと近くに(せめて倶知安に)映画館があればいのにな。


という訳で今日はこの辺で。(^^♪
皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね!










by pikininimusic | 2017-06-22 13:57 | Comments(0)  

「poroco」に掲載されました!

「poroco」に掲載されました!_c0350839_15142599.jpg

「poroco」に掲載されました!_c0350839_15150224.jpg

おはようございます。
6月に入ってから雨に見舞われる日が多いニセコですが、先週からまた温かい日差しが戻り今日も心地よいお天気に包まれています。

初のPikinini主催コンサート「楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティコンサート」まであと5日となりました。
演奏会を行うことはずっと以前より計画しておりましたが、当店は野外の移動販売カフェ。カフェと音楽を融合したいという私の気持ちに応えてくれるかのようなタイミングで改築されたのが、ニセコ駅前の中央倉庫群の一号倉庫でした。「結果はどうあれ挑戦してみたい!」と感じた私は今年の2月より少しづつ準備を進めて参りました。
Pikininiコンサートでは演奏者の感動がお客さまにも伝わり、会場全体に温かい雰囲気が漂う演奏会を目指しております。入退出は自由で0歳のお子さまから入場が可能ですので、ぜひ皆さまお誘いあわせの上お気軽にお越しくださいね。
どのくらいの方が来てくださるのか今のところ全くの未知数ですが、しっかりお聴きになりたいという方はお早めにお越しください。開演までの間ティータイムをお楽しみ頂けると嬉しいです。その際ご自宅のマイボトルやマイカップをぜひお持ちください。また、敷物や小さな椅子等のお持込も可能ですので、こちらも併せてご協力をお願い致します。(*^^)v


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

〇本日発売のお洒落なグルメ雑誌「poroco」さんにPikininiが掲載されました!当店は飛び入り参加のような感じで掲載枠は大きくありませんが、編集者の方の想いと愛情がしっかりと伝わって来る内容に感謝、感謝です。北海道にお住いの方はお近くのコンビニや書店でお求め頂けますので、ぜひご覧くださいね。Pikininiは67ページに掲載されています。

〇Pikinini通信や新作情報などが届くメールマガジンに登録して下さる方をただ今引き続 き大募集しております!https://www.pikinini-niseko.com
こちらの登録フォームより、お名前とメールアドレスを記入して頂ければ(ご住所、電話番号等は必要ありません。)皆さまのメールに自動的に情報が配信されますので、ぜひぜひご登録をお願い致します。Pikininiにまつわる色んな情報がいち早く届く他、きっと何か良いことが起こる。。。はず!?(^-^)

〇今月は通常通り、月、火、木、金、土曜日の10:30~15:00の時間帯で元気に営業致しますが、来月からはイベント参加等のため、営業日程が不規則になります。随時HPやfacebookでご案内致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

〇それでは、今週日曜日13:30開場のPikininiコンサート(ニセコ駅前中央倉庫群・1号倉庫にて)で皆さまにお会いできることをとても楽しみにしています!(*^^)v https://www.pikinini-niseko.com/blank-1 詳細はこちらから。


楽しむぞ〜!







by pikininimusic | 2017-06-20 15:26 | Comments(0)  

さむっ。あめっ。

おはようございます!
今日は朝から生憎の雨。車内はちょっと肌寒いのでひざ掛けを掛けてブログを書いています。こんな日はお客さまも少ないのでブログ日和。昨日は最高のお天気だったんだけれどな。もう夏至だと言うのにこの寒さ。本当に日本か!?と、ちょっと言いたくなるけれど、暑かったら暑かったで熱帯夜とか大変な面もありますよね。

日曜日は子どもたちの運動会の予定だったのだけれど、土曜日に集中豪雨に見舞われたニセコ。夕方6時頃に延期の連絡網が回って来ました。
日曜日は予報では曇りだったのだけれど学校側の素早い判断と対応に感謝!

子どもたちは3時間だけ授業があったので、急に予定の空いた私は朝から練習に励んでいたところ、お昼前急に思い出しました。

「大平まゆみさんのコンサート行けるじゃん!!!」と。

幸いこの日は夫も、小樽から来てくれたばぁばも特に予定が無かったので、私はひとりでいそいそと有島記念館に向かったのでした。

トータル1時間15分ほどの演奏会だったのかな。
バイオリン一本の完全なソロで、間に真面目ながらもお茶目なトークを挟まれていて、休憩無しで演奏し、そしてお客さんから出たリクエスト(モンティのチャルダッシュとバッハの無伴奏シャコンヌ途中まで)にも応じ、トリに一番難曲のチゴイネルワイゼンを演奏されるのはやはりプロ。

幸い一列目に座ることの出来た私は至近距離ながらそりゃもう終始ガン見で、一演奏者としてたくさんのことを学ばせて頂いたのだけれど、ラッキーだったのはPikininiコンサートでも予定しているチャルダッシュが聴けたこと。お客さんからのリクエストで真っ先に挙がったのだけれど、やっぱりこの曲人気なのだなぁ。
そう、そもそも私も何度かチャルダッシュ弾いて。と言われることがあってこの曲を練習し始めたのだ。

嬉しかったのは会場に来ていた色んな方に、感想を求められたり励ましの声を掛けて頂いたこと。
私も少しづつニセコのバイオリン弾きとして周りの方に覚えてもらって来ているなと感じたことがとても嬉しくありがたかったです。
という訳で、私は突如神様からご褒美を頂いた感じで、ご褒美はちゃんと反芻して今後に生かさねば。。。と思ったのでした。
大平まゆみさん、素敵なひとときをありがとうございました!私も頑張ります。(*^^)v

ちなみに、今月の28日(水)10:30~は、その有島記念館でピアノの先生と15分ほどですが演奏させて頂きますのでご都合の良い方はぜひお越しくださいね。ニセコのコーラスグループさんと、プロのアコーディオン奏者の先生とのコラボ演奏会です!


そして月曜日。
朝はすっごく寒かったのだけれど、お昼から急に気温が上がり楽しい運動会となりました。
運動会ってやっぱりいいなぁ~。
ニセコ小学校は全体で200人強と人数が少ないのだけれど4色対抗戦になっているのがとっても良い。
応援合戦もあって、団体競技が多いのもいい。
子どもたちは違う色のチームだったけれど、それぞれに頑張っている姿を見ることが出来て楽しい一日となりました。

練習が始まってから夜ごはん時には専ら運動会の話で盛り上がっていた我が家。
色々と悔しい思いもあったようだけれど、本当に2人とも頑張ったと思う。
張り切ってお弁当作りをしてくれたばぁばにも感謝です。


火曜日はシンガーソングライターの森圭一郎さんという方と奥さまが立ち寄ってくださって、少しだけご本人ともお話出来ました。NHKの子ども番組の中でストレッチマンパープル役をされているようです。
プロモーションビデオを観てみたのだけれど、思わず涙が。。。
皆さまにもご紹介したい!と思ったのでアップします。





余計な言葉はいらないですね。。。



という訳で、今日はこの辺で。
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。(^^♪








by pikininimusic | 2017-06-15 14:28 | Comments(0)  

Beautiful Day

Beautiful Day_c0350839_15433628.jpg


おはようございます!
昨日に続いて今日も素晴らしいお天気に恵まれているニセコです。
ルピナスは満開、羊蹄山もくっきり。
昨日立ち寄って行かれた香港人の観光客の方は「夏のニセコもビューティフル」だと喜び、写真を撮りまくってくれていました。
毎日とは言わないけれど、一年の半分くらいが今日のようなお天気だったらお店側としては最高なのに。いや、でも雨あり雪あり嵐ありの中の今日の快晴だから、喜びもひとしおなんだろうな。

Pikininiコンサートチラシはおかげさまで非常に好評を頂き、たくさんの反響を頂いております。
実は私もこのチラシを見た時は、義兄に感謝の気持ちが込み上げて嬉しいと同時に「まずい、素敵すぎる。」ってちょっと焦りましたもん(笑)。
チラシが素敵で期待をして来てみたらちょっとがっかり。。。ってお客さまに思われないように頑張らねばと思うのですが、昨日の練習音源を聴いたらちょっと焦りました、私。自分の演奏に。

1日練習しなければ、自分が気付く。
2日だと、批評家が気付く。
3日になれば、観客が気付く。

という有名な言葉があるけれど、今日からちょっと本腰を入れたいと思います。

余談ですが、このチラシに載っている写真、これは演奏者の皆さまにPikininiに集まってもらって写真を撮ったのですが、この日はちょうど写真を撮るぞ!って時に雨が降り出したんです。
雨が治まるまで待ってみるかということで、車の後ろ側にある車庫に皆に入ってもらって待機していたんですが、鍵盤ハーモニカのあっちゃんが楽器を鳴らし始めたのに続いて私や純ちゃん、そしてこの写真に載っているおもちゃのグランドピアノをしかない先生が弾き始め、(しかない先生はおもちゃでもきっちり弾いてしまうところがすごい!)何だか楽しい懐かしい時間を過ごしたのでした。
幾つになってもやっぱり私はこういうの大好き。

結局その後雨は止まず、やむなく雨に濡れながらの写真撮影となりました。
私は予備楽器を使ったからいいのだけれど、あっちゃん、純ちゃんの大切な楽器が少し濡れてしまって申し訳無かったです。
とまあ、こんな背景もあってのチラシの完成となったのですが、ちなみにこの写真を撮った時も実際に小さな音で演奏していたんですよ。


Beautiful Day_c0350839_15440051.jpg


グランドピアノを借りて練習をしている町民センターの掲示板。
Pikininiポスターが、憧れのバイオリニストのお一人、札幌交響楽団のコンミスも務める大平まゆみさんの下に。
来週有島記念館で演奏をされるようなのだけれど、ちょうど子どもたちの運動会の日。
とっても残念。
でも光栄。

という訳で、今日はこの辺で。
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。(^^♪








by pikininimusic | 2017-06-06 15:39 | Comments(0)  

コンサートのご案内


おはようございます。
Pikininiにはルピナスの季節がやって参りました。
昨年までは花壇の方に咲いていたルピナスたちですが、今年は種が飛んで車の後ろ側や、お庭の方にも立派に育ち始めました。ルピナスの花言葉は「想像力」。私も想像力をたくさん働かせながらルピナスのように逞しく生きて行きたいと思います。デッキでお茶をして頂くにも最高の季節ですので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

コンサートのご案内_c0350839_17275327.jpg

◯ すでにニセコ町の各所にはポスターの掲示をお願いしておりますが、来たる25日(日)14:00〜、ニセコ駅前中央倉庫群の一号倉庫にて初のPikinini主催イベント「楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティコンサート」を開催致します。

これまでにたくさんのイベントに参加させて頂いて本当にありがたい限りのPikininiですが、この度思い切って自主イベントを開催する運びとなりました。初の試みで少し緊張しておりますが、来てくださったお客さまに喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちだけは人一倍強く確かですので、皆さまぜひお誘い合せの上お越しくださいね。(^-^)♫

演奏者は全員がニセコ町在住の女性で、子どもたちの前で演奏をするのが大好きな方ばかり。私は子どもたちにもっともっと夢を持ってもらいたいという願いを持っています。小さなお子さまをお連れの方やママたちやご家族の方もぜひ遠慮なく遊びに来てくださいね。大歓迎です。
一部は親子で楽しんで頂ける音楽ばかりです。休憩を挟んで二部は少し本格的なクラシック曲も演奏する予定です。入退出は自由ですので、どうぞ皆さまお気軽にお越しください。

また、この日は何と中央倉庫にPikininiがそのまま入ります!
これは倉庫としても私たちとしても初めての試みなのですが、きっと素敵な空間が出来ると思います。お茶をしながらお客さまに楽しんで頂くスタイルで行いたいと思っており、皆さまに素敵な午後のひと時をお届けしたいと思っております。(^-^)♫

https://www.pikinini-niseko.com/blank-1
チラシの詳細はこちらからもご覧頂けます。

◯ Pikinini店主が発行している通信第3号がHPにアップされました。第3号は「環境保護のこと」です。こちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。(^-^)
https://www.pikinini-niseko.com/blog

また、Pikinini通信や新作情報などが届くメールマガジンに登録して下さる方をただ今引き続き大募集しております!

https://www.pikinini-niseko.com
こちらの登録フォームより、お名前とメールアドレスを記入して頂ければ(ご住所、電話番号等は必要ありません。)皆さまのメールに自動的に情報が配信されますので、ぜひぜひご登録をお願い致します。
きっと何か良いことが起こる。。。はず!?(^-^)

◯ 今月は17日(土)に臨時休業させて頂きます。(振替で18日が営業予定。)他は通常通り月、火、木、金、土曜日の10:30~15:00の時間帯で元気に営業致します。(^-^)

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.







by pikininimusic | 2017-06-02 17:28 | Comments(0)