人気ブログランキング |

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

明日から4日間お休みを頂きます。

明日から4日間お休みを頂きます。_c0350839_21500735.jpg
明日から4日間お休みを頂きます。_c0350839_21502482.jpg

おはようございます!
イベント参加に演奏にと慌ただしかった七月後半も残すところあと一日となった雨の今日は、ほっとひと息付いています。

直前のご連絡となり大変申し訳ありませんが、明日から4日間(8/1〜8/4)Pikinini号の車検(あるんですっ!)を兼ねて家族の夏休みを頂きたいと思っております。お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

〇Pikinini通信8月号発行されました!
Pikinini通信の新作発行しました。今回は「水のこと」。
Pikininiでは、珈琲等のお飲み物はもちろん、氷や料理、パンに使用する水もすべてニセコの湧水(甘露水)です。
ぜひご覧くださいね。
https://www.pikinini-niseko.com/blog

○メルマガに登録して頂ける方は引き続きいつでも大大大募集、大歓迎しております!(^o^)

〇8月も週末ごとに色々なイベントに参加させて頂きます。
その関係で定休日の変動や臨時休業などもたくさんあります。
予定等はこちらのカレンダーでご確認頂けますので、どうぞよろしくお願い致します。関係者の皆さまにもどうぞよろしくお願い致します。
https://www.pikinini-niseko.com/calendar

〇写真は先日の甘露の森のお祭りの様子(夜のPikinini(*^^*))と、演奏風景もアップしてみました。(普段のスタイルと演奏者の時は全く違う雰囲気なので、気づいてもらえないことが多いんですっ!笑)。
音楽関係の詳細はブログにアップしておりますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

それでは8月も5日(土)のニセコ町大花火大会を皮切りに元気に行きたいと思いますので、皆さまにお会いできることを楽しみにしております!(^^)/







by pikininimusic | 2017-07-31 21:51 | Comments(0)  

「麦の唄」に対する想い

おはようございます!
今日もすっきりとした青空が広がっています。
数日前と気持ちが全く違うのは7月のプレッシャーから解放され気持ちにゆとりが出来たからかな?
何だか清々しい気持ちです。

ところで、Pikininiコンサートでも先日の有島記念館でも演奏したのですが、
私にとって「大好き」を100回繰り返しても足りないくらいの一曲、
中島みゆきさんの「麦の唄」。

映画だったら「ライフ・イズ・ビューティフル」がそうなのだけれど、
このタイミングで、この環境で、この場所で、今出逢うか~!!って叫びたくなるくらい、自分の人生の岐路で出逢ってしまった、そんな作品です。

音楽でも映画でも本でも、きっと皆さまもそんな作品ありますよね?


朝ドラの「マッサン」に夫婦でどっぷりとはまってしまったのは夫のPikinini通信にも書いてある通りですが、→ https://www.pikinini-niseko.com/single-post/2017/04/25/
私はドラマと同じくらい、いやもしかしたらそれ以上に主題歌の「麦の唄」にはまっていたかも知れません。

耳コピして部屋でひとり弾いていたことは言うまでも無く、それを隣の部屋で聴いていた夫が泣きそうになっていたという話もあるのか無いのか。。。

いつか絶対にこの曲を演奏したい!私ならこの曲の真髄を理解し表現出来る!と私はその時から熱い想いを持っていました。
(ン?何かこういうこと前にも書いたことあったよな~と思ったら、パプアで演奏した「アナザースカイ」がまさしくそんな感じでした。)

この曲に対する自分の想いが半端では無いだけに、この曲の素晴らしさをお客さまに伝える自信がありました。いや、自信があるというか、自分の全身全霊を掛けて演奏することになるので、結果としてそれがお客さまにも伝わることにもなると思っていました。自分が心から好きになった曲を自分を信じて演奏すれば、必ずそれは共演者や聴いている人にも伝わるということを私は学んでいました。


話を戻すとそれから約2年半が過ぎ、「麦の唄」ブームがすっかり終わった頃、私が願っていた以上の形で演奏する機会に恵まれたのでした。


実際に有島記念館では一緒に唄ってくださる方多数。
演奏後には「りえさんはバイオリンで歌っているよね。」と言って頂き、
またこの曲は定番にして欲しいという声も頂きました。

ああ、嬉しい。。。。
(ま、この曲は舞台が北海道でほとんどの方が知っているという有利がありますけれどね。)

「麦の唄」を演奏させたら大橋さんを超える人はいない。なんて言われるようにもなりたいな。なんて。。。妄想。(^^♪

いや、でも良く考えると有島のプログラムに「麦の唄」を入れたのはピアノの鹿内先生でした。
私の想いが伝わっていたのかな?この曲有島でも演奏出来て良かったな。

という訳で今一度歌詞を反芻してみました。
どこもどんぴしゃなのですが、
私が最も好きなのは、


   泥に伏せるときにも 歌は聞こえ続ける
    「そこを越えておいで」
    「くじけないでおいで」
   どんなときも届いて来る 未来の故郷から


この部分。

今もまだまだな困難だらけですが、特にお店を立ち上げるまでの間とお店を立ち上げてからの最初の冬は、世間の冷たい風に吹かされ数々の困難に見舞われ何度挫けそうになったことか。。。
そんな時にこの麦の唄を私は何度思い出したことか。。。


話は少し変わるのですが、
先日の浴衣さらいで、

良重師匠は「光と影」に。
優子さんは「篝火」に。
琴子さんは「エルフ(妖精)」に。

それぞれが熱い思いを持ち、この曲やりたい!という強い信念を持って取り掛かかっていらっしゃいました。

私は自分自身もそうですが、音楽をやる者としてそんな作品に出逢えることはとっても幸せなことだと思います。
やりたいと思うなら挑戦したらいいと思います。
やるかやらないかは全て自分次第。
自分がやると決めたら出来るし、決めなかったら出来ない。
ただそれだけだと思うのです。
そしてそんな、作品に対する熱い想いを持った方と共演するのはとても楽しい。
これは音楽に限らず、全てに共通することなのですが。


という訳で、私もこれからも挑戦を続けます!
次は鹿内先生からやらない?と言われた「真田丸」。
そして先日楽譜が届いた「オペラ座の怪人」「カルメン幻想曲」にトライします。


最後に敬意を表して「麦の唄」の歌詞を。

***************************

懐かしい人々 懐かしい風景
その総てと離れても あなたと歩きたい
嵐吹く大地も 嵐吹く時代も
陽射しを見上げるように あなたを見つめたい
麦に翼はなくても 歌に翼があるのなら
伝えておくれ故郷へ ここで生きてゆくと
麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく
 
大好きな人々 大好きな明け暮れ
新しい「大好きを」 あなたと探したい
私たちは出会い 私たちは惑い
いつか信じる日を経て 1本の麦になる
空よ 風よ 聞かせてよ 私は誰に似てるだろう
生まれた国 育つ国 愛する人の国
麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく
 
泥に伏せるときにも 歌は聞こえ続ける
「そこを越えておいで」
「くじけないでおいで」
どんなときも届いて来る 未来の故郷から
 
麦に翼はなくても 歌に翼があるのなら
伝えておくれ故郷へ ここで生きてゆくと
麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく
麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく

***************************

もし引き寄せの法則があるならば、
このブログを読んでくださっている方は何かに挑戦されている方又は挑戦したいと思っている方かな?


皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(^^♪






by pikininimusic | 2017-07-29 12:02 | Comments(0)  

有島記念館

有島記念館_c0350839_14105337.jpg
有島記念館_c0350839_14105841.jpg
有島記念館_c0350839_14110228.jpg
有島記念館_c0350839_14110531.jpg

おはようございます!
今日もいいお天気です。

昨日の有島記念館での演奏を持ちまして、イベントだらけだったこの怒涛の7月を無事乗り切ることが出来ました!
さすがに今日は緊張の糸が少して切れ(もとい、切れて少し。本当に切れてる(笑)。)抜け殻状態ですが、今日もお店に来て頂いているお客さまには大感謝です。

おかげさまで今月のPikininiは開店してからの目標についに到達することが出来ました。これも7月は色んなイベントにお誘い頂き、参加させて頂いたおかげです。
改めて関係者の皆さまにも感謝、感謝です!
ここに来るまでに苦節?1年9か月掛かりましたが、実は私にとってこれは全くの想定内。今後も焦らずに一歩づつ進んで行きたいと思いますので、変わらぬ応援の程どうぞよろしくお願い致します。


写真の通り、昨日は*有島記念館に行って参りました!

*有島武郎生誕百年を記念して町による新しい記念館が建設されることになり、有島謝恩会が保存していた農場の資料の収蔵品が町建設の新記念館に寄託され、昭和53(1978)年4月、その資料を継承し、設立された。

ニセコに移住したばかりの時からの憧れで、5年以内にこのホールで演奏をすることが目標と決めたのですが、こちらも目標よりも早くに実現出来て、お膳立てしてくださった周りの方に感謝、感謝です。
写真でも感じて頂けると思うのですが、本当に素敵なのです。

今回は鹿内先生を通じてのニセコの合唱グループ“コールブーケ”さん、そして指揮兼指導をされているアコーディオン奏者の久保先生とのコラボ演奏会の2回目でした。

前回に続いて今回も素晴らしいお天気に恵まれた今回のプログラムは
〇 美女と野獣
〇 ジブリメドレー 海の見える街~風の通り道~人生のメリーゴーランド
〇 タイスの瞑想曲
〇 麦の唄
〇 ひとりぼっちの晩さん会 (おまけ)

でした。


写真の撮影は夏休みに入った長女。
高野珈琲店さんから猫型の可愛いクッキーも頂いて嬉しそう。
演奏後は2人で展望台になっている塔に登って来ました。

昨日の午後から3泊4日で教育委員会主催のイングリッシュセミナーに参加した長女。
ひとりで4日家を離れるのは初めて。
今頃楽しんでいるかな?


という訳で今日はこの辺で。
今月の営業日は残すところあと3日。
最後まで頑張ります!


皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。(^^♪








by pikininimusic | 2017-07-27 15:03 | Comments(0)  

浴衣ざらい

おはようございます!

今日も爽やかな気候のニセコです。

あぁ~気持ちいい。
幸せ。
開放的~。

と言いますのも、実は今月に入ってからわたくしやることだらけの毎日になっておりまして、今日も通常営業の後甘露の森さんのイベントに出店することをいいことに、子どもら2人を小樽のばぁばにお願いしているんです。
昨日学校が終わった後2人で小樽行きのバスに乗せたのですが無事に到着して今頃2人は2人で羽根を伸ばしていることでしょう。。ばぁばに感謝!

そう、それで私は昨日の夕方、“綾”で行われたアートフェスティバルの際に頂いたマッサージお試し券を使って、久々の、ニセコに来てから始めてのマッサージに行って参りました。40分コースだったのだけれど、もう最高でした。本当に最高、心から最高でした。
そのおかげで今日は久々に爆睡出来たのです。

ちなみにこのイベントは来月8月の18日、19日、20日にも開催されますので、皆さまぜひお越しくださいね。というよりも、本当に来た方がいいですよ。
Pikininは3日間とも出店致します(堂々と超高級リゾートマンションの綾の前にいます!)し、同じくマッサージ券がゲット出来るスタンプラリーも行われます。(そしてここだけの超極秘情報、マッサージ券は無くなり次第終了又は割引チケットに変わるようですので、初日にお越しになることをお勧め致します。)




浴衣ざらい_c0350839_13213503.jpg
浴衣ざらい_c0350839_13214879.jpg
浴衣ざらい_c0350839_13220014.jpg

ところで今週水曜日は「ニセコ箏の会」、お箏チームさんの【浴衣ざらい】が行われました。
浴衣ざらいとは、浴衣を着用して普段の練習の成果を先生の前でまた生徒さん同士で発表する場のようなのだけれど、今回は指導者の竹浪良重先生の方針で、私もゲストとして招いて頂き、また一般公開の趣向で行われました。
場所は町民センターのこぢんまりとした和室で行われたのだけれど、そのこぢんまりした部屋が開演前に満員御礼に!大盛況に感謝!
お茶やお菓子なども用意されていて、お客さんはリラックスして聴いて頂けるアットホームな雰囲気作りは私も大好物の感じで、本当に楽しい時間でした。

この日の出演者は竹浪先生率いる生徒さんのお2人+私。
全員での合奏あり、ソロ演奏あり、デュオありの、バランス良くそれぞれの楽器の音色を楽しんで頂けるプログラムでした。
生徒さんのおひとりはこのブログにも何度か登場されているカリンパ二のオーナーの優子さん。
私にとってのニセコの尊敬する先輩でもあり、Pikininiの立ち上げ当初から応援してくれて困った時に助けてくれる心強い味方でもあり、Pikinini出店や演奏のチャンスまで与えてくれた大切な友人のお一人。そんなお名前の通り優しい優子さんがお母様の箏でソロで演奏されている時は、私は何と表現して良いのか分からない気持ちに。。。


ちなみにプログラムは、

〇 グラデーション
〇 六段の調べ
〇 エルフ (妖精)
〇 篝火
〇 光と影
〇 春の海

でした。
この中の3曲は良重師匠が直接指導を受けられている吉崎克彦先生の作品。
例えるなら私が葉加瀬太郎さんに指導を受けていて彼の作品を演奏するようなもの。
これって本当にすごいことだと思うのです。
そしてそのすごいことに私も参加させて頂いて、こんな光栄なことは無い訳です。

お客さんからも、“お箏とバイオリンの共演は新鮮!初めて聴いた!”
“お箏とバイオリンは合う!”などのお言葉をたくさん頂きました。
私は内心「でしょ?」って思っていましたけれど(笑)。
弦を弾く(はじく)お箏と、弦を弾く(ひく)バイオリンって合うんです。

〝グラデーション〟は尺八の譜面を五線譜に書き換えて頂いての演奏だったので、お箏とバイオリンでグラデーションを演奏したのは前代未聞、ニセコお箏の会が初めてなんじゃ無いだろうか。
そう考えると聴きに来てくださったお客さまは、その初めてに立ち会ったということなんですよね。すごい!

そうそう、面白かったのは(いや、こう言ってはお箏隊の皆さまに怒られますけれど。)演奏中、弦を弾くために右手に付けている爪が飛んだり、バイオリンだと弦を楽器から浮かせて支えるために立てる駒に当たる琴柱が飛ぶハプニングがあったのだけれど、これって良く(たまに?)あることなのだそう。
バイオリンだとごくたまに演奏中に弦が切れるハプニングはあるけれど、駒が倒れるとか飛んで行くとかは絶対に無いし、弦が切れたら予備楽器を使うか(オケだったら楽器を回す。)張り直すなどのインターバルがあるけれど、お箏隊はどんなことが起きても?演奏を中断しないのです。
ハプニングにも負けず演奏を続けるお箏隊の皆さまとても輝いていました。
そして、その姿に会場からも拍手が!

五嶋みどりさんがまだ10代の頃、ソロの演奏中に弦が2回切れてコンマスと楽器を取り替えて演奏を続けた話は教科書に載るほど有名だけれど、先日のお箏隊の皆さまのプロ意識も本当に素敵でした。

私は良重師匠と〝光と影〟デビューを無事に果たすことが出来ました。
この曲、フルで演奏して12分ほどなのだけれど、その中身は非常に濃くてとっても面白いんです。
正にお箏とバイオリンの真剣勝負、共演でもあり競演なのです。
初めて聴いた時から私は交響曲(大抵40分〜60分くらい。)一曲分に匹敵するような濃さだと思っているのだけれど、体力の消耗もそれに匹敵するくらいで、演奏後は一気に汗が。。。
良重師匠のこの曲に掛ける情熱がビシバシ伝わって来るから私の方でもまた新しいエネルギーが沸き起こって、まさに化学反応が起こるのです。

野村正峰さん作曲の篝火も、源氏物語の中の一章〝篝火〟の描写そのものと言っても過言では無い程美しく情緒的、叙情的、情熱的でロマンチックな曲で、この曲が大好きな優子さんと共演出来て、これ以上ない幸せ。。。

とまあ格好良く書くとこんな感じですが(笑)、もちろん昨日はスタートに立ったばかり。
これからのお箏チームさんそして自分自身の成長が楽しみでたまらない今日この頃です。


という訳で今日はまた音楽の話に終始してしまいました。
念を押しておきますが、バイオリンを弾いているのがPikininiの店主妻〝私〟ですよ。。(*^^*)
(Pikininiの帽子&Tシャツ姿とのギャップがあり過ぎて、気づいて貰えないこと多数。笑)


○ そして来週水曜日(26日)は有島記念館で演奏します。
バイオリンとピアノのデュオで20分くらいです。

10:30〜 コールブーケさんがスタート
10:50〜 アコーディオン奏者の久保先生の演奏
11:10〜 鹿内先生と私の演奏予定です。

こちらはジブリ、麦の唄、タイスの瞑想曲など有島記念館の夏に相応わしい曲を選びました。
入場無料で高野珈琲さんの素敵なカフェが入っていますので、ぜひ皆さまお気軽にお越しくださいね。

それでは今日から3日連続で夕方は甘露の森の夏祭りに出店しておりますので、また頑張って行って参ります!
こちらもぜひ遊びに来てくださいね!

それでは皆さまも素敵な週末を!(^^♪




by pikininimusic | 2017-07-22 13:58 | Comments(0)  

今日は快適♡

今日は快適♡_c0350839_22384591.jpg
今日は快適♡_c0350839_22385816.jpg
今日は快適♡_c0350839_22391109.jpg
今日は快適♡_c0350839_20495279.jpg
今日は快適♡_c0350839_20501603.jpg

おはようございます!
土曜日をピークに鬼のように暑かったニセコですが、日曜日からはまた高原のような涼しい気候に戻りほっとひと息付いている今日。本日は通常通り綺羅街道で営業しております。

週末はニセコ駅前で開催された倉庫邑イベント、その後ヒラフの“綾”で開催されたアートフェスティバルに参加して参りました。どちらのイベントもたくさんのお客さまにお越し頂き、また楽しい出逢いがありました。来てくださった皆さま本当にありがとうございました。お世話になった関係者の皆さまにも改めてお礼申し上げます。
*〝綾〟のアートフェスティバルは来月も開催されますので、またご案内致しますね。こちらのイベント内で行われていた〝スタンプラリー〟は本当にオススメです。

○ また、土曜日より発売開始致しました「ルバーブスカッシュ」(ニセコ産ルバーブ、甜菜糖、炭酸水のみを使用)がご好評を頂き大変嬉しく思っております。
イベントを中心に夏の間はチョコチョコ登場する予定ですので、ぜひお試しくださいね。(*^^*)

・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

○ 写真は一年ぶりに再会を果たした蘭越町のご当地キャラ、
その名も“シャケ武士”さん。昨年よりも色々な面でパワーアップされていました!暑い中でも子どもたちと遊び、笑顔を絶やさない?シャケ武士さんでした。

それでは、今月後半も元気に行きたいと思いますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。(^-^)

今月の予定表はこちらからご確認お願い致します。
https://www.pikinini-niseko.com/calendar

・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.






by pikininimusic | 2017-07-18 20:51 | Comments(0)  

あついぜベイベー。

おはよーございまーす!
ついに40℃越えの車内だぜ!!!

今外国人のお客さまのオーダーで唐辛子入りのホットガーリックを作ったから、
暑さは最高潮だぜ!!!

もう、ここまで来ると逆に開き直るしかないぜ!!!
汗が吹き出して気持ちいいぜ!!!

さすがにこれはパプアに近いぜ!!!

パソコンだって触ると熱いぜ!!!


ところで、ここ数日は外国人のお客さまが多いのです。
各地ではサマーバケーションなのだろうな。
夏も外国人の観光客が増えているのだとしたら、私たちにとってありがたいことです。
私たちは自分たちの感性を駆使してお店を作っていて、
知らず知らずのうちにきっと外国のお客さまwoh引き寄せているのだろうな。

人と人の間にも引き寄せの法則ってあるけれど、
お店なんて、Pikininiなんて目いっぱい自己主張しているのだから、
そりゃ引き寄せの法則適用されますよね。

おかげさまで英会話接客術も少しづつですが上達しております。(*^^)v



という訳で今日は軽くこの辺で。
明日は臨時休業を頂ますので、どうぞよろしくお願い致します。

その後15日(土)、16日(日)、17日(月)は移動のため綺羅街道にはおりませんので、ご理解の程何とぞよろしくお願い致します。

https://www.pikinini-niseko.com/calendar
今月の予定表はこちらから。

次の通常営業は18日(火)になります!


それでは皆さまも素敵な週末を、そして素敵な夏をお過ごしくださいね。(^^♪








by pikininimusic | 2017-07-13 14:00 | Comments(0)  

38℃!!!

38℃!!!_c0350839_14262335.jpg
38℃!!!_c0350839_14261080.jpg
38℃!!!_c0350839_14255807.jpg
38℃!!!_c0350839_14263693.jpg

おはようございます!
先週から一気に暑くなっているニセコは今日も真夏日となっております。
車内の温度は先週から34℃、36℃と日を追うごとにジワジワ上昇し、今日現在は38℃まで上がっております。
が、外は時折涼しい風も吹いていて、デッキの方は日陰もありますので安心してご来店くださいね!(^-^)

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

○ 移動販売カフェとしてのPikininiにとっても、熱い夏がやって来ました。(^-^)今週末よりイベント参加のための移動が始まります。それに伴って営業日も一部変更となりますので皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
7月のPikininiのイベント出店情報はこちらのカレンダーからご確認頂けます。https://www.pikinini-niseko.com/calendar
Pikininiを追っかけて来てくださる方、大歓迎です!(^-^)

○ 15日(土)昨年に引き続きニセコ駅前中央倉庫群広場にて開催される倉庫邑2017に参加します。晴れますように!

○ 上記の倉庫邑イベント終了後、及び16日(日)、17日(月)は、ヒラフの「綾」で開催される〝アートフェスティバル〟に初参加させて頂きます。たくさんの方が来てくださいますように!

○ 22日(土)、23日(日)、24日(月)の3日間は、今年もニセコ昆布温泉の「甘露の森」で開催される夏まつり2017に参加します。こちらのイベントは絶対にお得な〝温泉入浴付きお食事前売り券〟もお取り扱いしておりますので、ご希望の方はぜひPikininiへ。お天気に恵まれますように!

また、演奏者としましては、
○ 19日(水)13:30〜 町民センター和室にて、「浴衣ざらい」の演奏会に出演します。ニセコの短い夏のひと時ぜひ皆さまお箏とバイオリンの音色を堪能しにお越しくださいませ。出演者は浴衣で演奏致します。心よりお待ちしております。

○ 26日(水)10:30〜 有島記念館にてコール・ブーケさんとのコラボ演奏会に参加します。バイオリンとピアノのデュオで20分間ほど演奏致します。グランドピアノのある素敵な記念館ホールでの演奏になりますので、こちらもぜひお気軽にお越しくださいね。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

◯ Pikinini通信第4号が発行されました!
店主の伝えたい思いが詰まった「Pikinini通信第4号」発行しております。第4号は初心に戻って「ミートソースピタパンのこと」お読み頂けると嬉しいです。
https://www.pikinini-niseko.com/blog

また、Pikinini通信や新作情報などが届くメールマガジンに登録して下さる方をただ今引き続き大募集しております!
https://www.pikinini-niseko.com
こちらの登録フォームより、お名前とメールアドレスを記入して頂ければ(ご住所、電話番号等は必要ありません。)、皆さまのメールに自動的に情報が配信されますので、ぜひぜひご登録をお願い致します。
きっと何か良いことが起こる。。。はず!?(^-^)

○ それでは、今月も綺羅街道及び移動先で元気に営業しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。(^-^)☆









by pikininimusic | 2017-07-10 14:27 | Comments(0)  

あちぃぃぃぃぃぃ。。。。ぃぃ。。ぃ。。。

おはようございます!
ここ3日ほど一気に夏日となっているニセコです。
いつだったか「程よい感じを通り越して一気に暑くなるのがニセコ流なのだ。」って書いたような気がするのだけれど、やっぱりそうか~。
車内の温度は昨日に続いて34℃!いや、36℃!!
あついっつーの。

でもこの暑さ、パプアを思い出してちょっと懐かしい。
ま、パプアはこんなものじゃぁ無かったけれど。。。
そう考えるといいのか。
第一ニセコの我が家にはクーラーが無くてお昼下がりにはさすがに暑くてだれることもあるけれど、でもそれで困ること無いもんなぁ。
と、ダラダラ書いてしまいましたが、私は元気にやっております。

今月は来週15日(土)の倉庫邑を筆頭に週末は移動が多くなりますので、皆さまぜひホームページのカレンダーでご確認をよろしくお願い致します!

演奏の方も、
♪ 19日(水) 13:30~ 町民センター和室にて 
  ニセコのお箏チームさんとの「浴衣ざらい」演奏会

♪ 26日(水) 10:30~ 有島記念館にて 
  ニセコの合唱グループ、コールブーケさんとのコラボ演奏会

があります。
お箏チームさんの方は「春の海」「篝火」「グラデーション」「光と影」を私は演奏するのかな。
有島記念館の方は「ジブリメドレー」「麦の唄」は決まっていてあと1~2曲かな。

という訳でPikininiとしても演奏者としても今月はイベントが盛りだくさんで、とてもワクワクしています。
お時間の都合がつけば、ぜひ皆さま聴きに来てくださいね!


話変わって先日「美女と野獣」サーフィンをしていた時にアメリカ人のリンジー・スターリングさんというバイオリニストを発見!
youtubeでは超有名みたいなのだけれど、彼女面白いです。
ここまでやるか!!!と思うけれど、ここまでやるからここまで来るんだろうな。
その「美女と野獣」はこちら。


ね、面白いでしょ?


さらに彼女の「レ・ミゼラブル」の熱演ぶりがすごい。
レミゼもやっぱりいいなぁ。いつかやろう。。。


私の大好きな「オペラ座の怪人」もこんな風にアレンジしてる!
これは思わず楽譜頼んじゃった。




どの分野でも突き抜けている人はやっぱりすごいなぁと思うのだけれど、
私も見習おうと思う。


という訳でこの暑さに負けず今日も一日乗り切ります!
イベントも乗り切ります!

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^^)v






by pikininimusic | 2017-07-07 12:14 | Comments(0)