人気ブログランキング |

<   2018年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

最終日。。。

最終日。。。_c0350839_21502236.jpg

こんばんは!
今日は少し曇り空でしたが、やはり暖かいです。
暖かいって、もうそれだけで幸せですね。

11月より冬期間は週に一度ヒラフのHTMさんの前に移動していた我々ですが、
今日で移動は一旦お休みさせて頂くことになりました。

冬の間、ほぼ皆勤賞で買いに来てくださったスタッフさんが何人もいて、
本当に感謝の気持ちしかありません。

気が付けば、「いつもの!」で通じる方もいました。

そんな常連さんたちにお休みの旨を伝えると、皆さん残念そうな顔をしてくださって、
それが心苦しい反面、矛盾するようだけれど、少し心温まる気持ちにもなりました。


冬の間、ものすごく天候が悪い日が何度かありました。
担当の方から、今日は無理しないでください。と連絡があった時には
すでに車を出していたこともありました。

建物の前とは言え車は外。
吹雪の中「今日も来てくれて良かった!」と言ってくれた方もいました。


そんなこともありながら迎えた今日。


スタッフさんとは少しづつ信頼関係が構築されていたのだと、改めて感じました。
冬の間、本当に本当に、ありがとうございました。


夫のスキーインストラクターと並行してPikininiも営業出来たのは、
本当に皆さまのおかげです。
たくさんの出逢いとご縁に感謝です。


また来シーズンもよろしくお願い致します。
そして夏の間は綺羅街道でもお会い出来たら、とても嬉しく思います。




それでは皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)












by pikininimusic | 2018-04-24 22:25 | Comments(0)  

春〜!!!

春〜!!!_c0350839_21125839.jpg
春〜!!!_c0350839_16255706.jpg
春〜!!!_c0350839_21123461.jpg

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

おはようございます!
雪の多かった今年、羊蹄山はまだまだ白の装いですが、
先日より一気に気温が上がり、町には漸く春を感じる暖かい日差しが訪れています。これからしばらく春らしい暖かい日が続きそうで、気持ちも爽やかでワクワクしています。

雪の影響で所々少しダメージを受けた場所はありますが、修復作業も順調に進み、お客さまをお迎えする準備も整って参りました。

今月中は

◯ 月曜日は配達のため12:00〜15:00の営業、
◯ 火曜日は終日移動のため綺羅街道はお休みとなりますが、
◯ 木曜日、金曜日、土曜日は10:30〜15:00の時間帯で

元気に営業しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。(*^^*)

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikinini通信4月号発行しております。
ぜひご一読頂けると嬉しいです。

https://www.pikinini-niseko.com/…/%25E3%2582%25B3%25E3%2583…

今月もどうぞよろしくお願い致します。(*^^*)






by pikininimusic | 2018-04-20 16:27 | Comments(0)  

始動!

始動!_c0350839_12280373.jpg

↓ ↓↓↓↓


始動!_c0350839_14150825.jpg


おはようございます!
久々にPikininiカーの中でブログを書いています。

夏期営業をスタートしてからまだ5日目ですが、早くも常連さんのありがたみを実感しています。
冬期の営業スタイルを変えた時、常連さんたちに申し訳ない気持ちは常に持っていました。
でもこうしてオープンしてすぐに来て頂けることのありがたさ。

「冬の間もホームページ見てましたよ!」とか言って頂けると、戻って来たなーというか、やはり益々パワーアップ出来るように頑張らねば。と思います。

と言う訳で、夫はまた色々と工作意欲も湧いているようで着々と準備を進めています。
今年は大雪だったこともあって、Pikininiや羊蹄山の標識など、チョコチョコと色んなものが壊れました。昨年はレンガが盛り上がって膨れていた部分もあったのだけれど今年はセーフ。
でも、枕木で挟んでいたレンガの階段が前に飛び出して来ているのでこれは修正が必要。
何人かの方にご心配頂いたウッドフェンスはしっかりとこの冬も乗り切ってくれました。ここはプロの手が入っているので流石です。

写真を見て「標識が二股の枝になっている!」と気付いたあなたはPikininiファン度100%です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カフェスペースを作った夏の日々が何だかとても懐かしい感じがしますが、でもあの時時間を掛けて作ったものはやはりそのまま残ってくれているし、レンガや石などは苔も生えて来て、ちょっと素敵な感じになって来ています。

こうして冬を越える度に月日を感じさせる、歴史を感じさせるカフェスペースへと変化して行くと良いなぁと思います。


Pikinini音楽隊(仮名)の方もメンバー皆さまの多大なご協力のおかげで順調に進んでいます。
「第3回 楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティーコンサート」は、
6月24日(日)の14:00〜に決定致しました。

音楽隊もお店と同じように成長して行けたらいいなぁと考えていますが、こちらの成長スピードも素晴らしい!
今年は前回よりもまたパワーアップしたプログラムでお届け出来ると思いますので、
ぜひ皆さま楽しみにしていてくださいね!(*^^*)

私はずっと転勤族だったので、転勤をする度にその地で音楽グループを作り、やっとメンバーと仲良くなって上手くなって来て、さあこれから!って言う時にいつも引越しの連続で、だから今回はこのニセコの地で腰を据えてやって行けることがとても嬉しい。
焦らなくてもいいし、向上心を持って継続さえすれば必ず成長出来ると思うから。

*********************************

行動しても

すぐに結果は出ないが、


結果は全て

行動し続けたことから生まれる。


*********************************

ごちゃごちゃ言ったり言い訳する前に、まずはやってみなはれ。
ということですね。


それでは今日はこの辺で。(*^^*)
皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいね。












by pikininimusic | 2018-04-13 12:16 | Comments(0)  

明日から営業開始!

明日から営業開始!_c0350839_22061656.jpg

こんばんは!
春休みも終わり、明日からいよいよ夏期の営業を綺羅街道のPikininiステーションで開始致します。

とは言えニセコは今日も雪。
デッキスペースの雪もまだまだ残っているのでしばらくは準備をしながらの営業になりますが、本年度もどうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

夫のPikinini通信も久々に更新されました。
今回は「学び」について。
私も好きな内容でしたので、ぜひぜひご覧くださいね!


大雪だった今年の冬も終わってみるとあっという間で、春休みはちょっとだけ帰省+約15年振りに大阪へ行って参りました。
大阪は素晴らしいお天気で、日中は半袖でも暑いくらい。
全く気候の違う場所、まるで海外旅行にでも来たような感じ。

千歳空港に戻ると想像以上の寒さにびっくりで、ニセコに戻ると雪がチラつきこれまたびっくり。
日本列島って長いですね。。。

大阪ではこれも15年振りにUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に立ち寄って来たので、煌びやかで人工的で、人の溢れかえる雑踏から戻って来た北海道の大自然に、改めて深い畏敬の念を覚える私。


広大な景色の中の凛とした空気。
私の好きな北海道の風景。


USJに行くことになったきっかけは、昨年やはり15年振りに会った親戚の伯父夫婦に遊びにおいでーと誘われたこと、姉ちゃんがハリーポッターシリーズが大好きで小説は読破し映画も全作見ていたこと、そして次女のお友達が少し前にUSJに行った話をしてくれて興味を持ち始めたこと。
そんなタイミングが重なってのこの度の旅行。
大幅に進化を遂げたUSJは家族それぞれが満足できるエリアがあり、あっという間に時間は流れました。

ちなみに、ハリーポッターの世界を再現したお城や街並みは素晴らしかったけれどアトラクションは想像以上に恐ろしく、身長制限ギリギリクリアして乗った次女は放心状態で長女も絶句(笑)。夫も「これは無いわー。」って顔してました。

ディズニーと違ってここを1番楽しめるのは中学生〜かも知れません。
という訳で、もし次に行く機会があったら6年くらい先だねという結論に達した我が家でした。

そうそう、私がここで見とかなきゃと思ったのは「バイオリントリオ」のストリートショー。

明日から営業開始!_c0350839_22311169.jpg
明日から営業開始!_c0350839_22270295.jpg

20分ほどのパフォーマンスでしたが期待通り楽しかった!
演奏を聴かせるというよりもパフォーマンス色が強く、演奏は恐らく最小限の労力に留め、お客さんを巻き込んだ小芝居を入れたり、踊ったり、体系移動をしたりと忙しく動き回っていました。
振りなどもかなりきちんと揃っていたので、アドリブでは無く音楽もダンスも全て決まっていて(一部ソロは除く)、何度も繰り返しているんだろうなという印象。
弓をめっちゃぐるぐる回していたけれど、私もこれ練習しようかな?



という訳で、また話が関係の無い方向に行きましたが、皆さまも楽しい新学期、新シーズンをお迎えくださいね。

また時々覗いて頂けると嬉しいです!(*^^*)
私も明日から気分を入れ替えて頑張るぞ〜。

















by pikininimusic | 2018-04-06 22:45 | Comments(0)