人気ブログランキング |

<   2018年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせ_c0350839_13562181.jpg

こんばんは!
ブログでも時々話題に出していたPikininiコンサートのポスターが、今回も義兄&同僚さんの多大な協力により出来上がりました。
本当にいつもありがとうございます!!!

ニセコ町近辺の主要箇所にはすでに掲示をお願いしてあり、いよいよ近づいて来たなという感じですが、演奏の方はこれからが正念場かな?

今回が3回目なので、初回や2回目の時の様な不安や焦りの様なものは大分払拭されて来ましたが、何せ主催者として当日、前日は準備等やることがたくさんあるのでやっぱり不安は尽きないかな。。。
そのためにも演奏の不安は少しでも早くに払拭しておかなければ。。。

でも回を重ねるごとに反響や手応えも感じているし、色んな方に少しづつ認知されている感じはすごくするので、今回も何が起こるかとっても楽しみです。


という訳で、6月24日(日)13:00開場 14:00開演
ニセコ駅前 中央倉庫群1号倉庫にみんな集まれ〜!!!
入場無料(1オーダー協力制)入退出自由
0歳のお子さまからどなたでも、楽しい時間を過ごして頂けることをお約束します。


今後もチョコチョココンサートの話題は出てくると思いますが、お付き合いどうぞよろしくお願い致します。


それでは皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)
お休みなさい。






by pikininimusic | 2018-05-31 20:47 | Comments(0)  

ぽかぽか。。。

ぽかぽか。。。_c0350839_18023969.jpg
ぽかぽか。。。_c0350839_18025655.jpg
ぽかぽか。。。_c0350839_18030829.jpg


おはようございます!
ぽかぽか春らしい陽気の続くニセコですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先週は雨のために中止となってしまった小学校遠足ですが、今日は何とかお天気も大丈夫そうで、子どもたちは張り切って出掛けて行きました。
今頃は友だちとワイワイ言いながら出発した頃でしょうか。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

◯ *後志の食材を積極的に使用したこだわりの料理を提供し、しりべし産食材をPRする「このおいしさ、しりべし!!応援店」に、Pikininiも仲間入りさせて頂きました。
これも地元の皆さま方の口コミや応援やご協力があってこそだと思っております。いつも本当にありがとうございます。
しりべし〝応援店認定のぼり〟は近いうちにお店の前に立てますので、ぜひご覧くださいね!

*後志とは北海道後志地方のことで、小樽、余市、倶知安、ニセコ、ルスツ、蘭越、真狩、喜茂別、寿都、岩内、共和、積丹などなどが該当します。

◯ 明後日日曜日、5/27にニセコ駅前〝中央倉庫群1号倉庫〟で開催される「ニセコ連邦Music festival」にPikininiも参加させて頂きます。ピタパンを始め、スイーツやドリンクも通常通り販売致します。
14:00開場14:30開演。19:00頃まで札幌のアーティストの方々を中心に熱いライブが繰り広げられます。非日常な楽しい時間を過ごして頂けると思いますので、ぜひ皆さまお立ち寄りくださいませ。

入場料金は大人500円、小学生以下無料です。
https://www.facebook.com/nisekomusicfestival/

◯ メルマガに登録してくださる方を引き続きいつでも大募集!しております。
Pikinini通信やその月のスケジュール等を直接ご登録頂いたアドレスにお送りさせて頂くシステムですが、月に一度の配信で決してご迷惑にはならないと思いますので、この機会にぜひぜひご登録をお願い致します。
https://www.pikinini-niseko.com

◯ 尚、ホームページでご案内させて頂いておりますが、毎週月曜日はお昼の12:00~の営業となります。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

それでは、今月も残り少しとなりましたが元気に行きたいと思います。(*^^*)








by pikininimusic | 2018-05-25 18:04 | Comments(0)  

浮き沈み

こんばんは!
このブログを読んでくださっているのはごくごく身近な方が多いと思いますが、
皆さま毎日元気にお過ごしですか?

私の方は、先週は次女のことが気がかりだったのですが、湿疹も治まり、今週からまた少しゆっくり眠ることが出来るかな。。。と言った感じです。

そんな次女は先日無事8歳の誕生日を迎えました。
私がそうだったのですが我が家のパーティー企画担当は次女。
プログラムを作り出し物を考え、自分の誕生日ながら自ら一発芸を披露するというサービス精神。
でもそのおかげで、いつも楽しい時間を過ごすことが出来ています。


ところで覚悟はしていたものの、つくづく思うのは環境も仕事も変わって(というか、実質独立して)からというもの、色んな困難や不安や変化が次々に襲い掛かって来るので、それらに付いてさらに乗り越えて行く(あるいは乗り越えようともがく)のがなかなか大変。
いやー。私は根が繊細なので(多分)。
ま、何にせよ結構大変です。

まさに人生山あり谷ありといったところですが、でも夫は好き好んで山あり谷ありを選び、私もそれを望んでいるところは存分にあるので自業自得?なのですけれどね(笑)。

でも山あり谷ありだからこそ、平坦な道では決して出逢えない出来事に遭遇したり、
なかなか見ることの出来ない景色に出逢って感動したり。。。

この間のサンドウィッチマンにしても、こんな小さな移動販売車の窓の外にあの伊達ちゃんが現れて、そして自分たちが作ったレンガのカフェスペースに腰を掛けて、自分たちが作り出した食べ物を食べてお茶をするお二人と、短い時間とは言え会話をする日が来るなんて、誰が想像出来たでしょう。(いや、出来ない。)

彼らがM1で優勝してブレイクして、彼らのコントがひときわ好きになって、エンタの神様やお笑い番組などで毎回彼らのコントに笑い転げていた札幌生活時代。

それから10年後に、北海道の人口5000人の町ニセコで、何も無かったところから自分たちが作り上げた空間に、彼らが来るなんて、その時どうして想像出来たでしょう。(いや、出来ない。)


もう本当に人生何が起こるか分かりません。。。

いや、人生何が起こるか分からないのでは無くて、
きっと何が起こるか分からない人生を選んでいるからこそ、
思いがけない出来事に遭遇する。
というのが正しいかな。


でも一つだけ言えるのは、
こう言った色んなことが起こる背景には本当に色んな方が関わってくださって、それが一つづつ繋がっているからこそだと言うこと。
そんな関わってくださる周りの方への感謝を忘れないこと。

何と言うか、成長せざるを得無い日々です。


また全然話は変わって音楽のことなんですけれど、
先日とても可愛い音源を発見しました。

映画リトルマーメイドのアリエルが歌うナンバー「パート・オブ・ユア・ワールド」。
3歳の女の子が歌うこの映像にはノックアウトされました。

3歳でここまでしっかりと音程が取れて、伴奏にも合わせられて、ちゃんと感情を込められるのはすごいと思うのだけれど、この子の場合はきっと教えられたとかでは無くて、歌手のお父さんの影響で?自分が聴いたそのままを素直にそのまま真似しているところが本当に可愛らしい。

ま、その後色々音源を見ると、色んな意味で商用アメリカンに進んでいる感じなのだけれど、でも何も知らずに見たこの映像と音源は文句無しに可愛いです。





ちなみにこの曲は私も大好きで、Pikininiコンサートでもちょっとだけ演奏しますよん。
というか、私が無理を言って「アンダー・ザ・シー」の中に割り込ませてもらったのですけれどね。
楽しい→変化(綺麗)→楽しいで、お客さんにのっけから驚きを与えたい。


という訳で、最後まで話がまとまらなかったけれど、
皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね。

お休みなさい。(*^^*)

















by pikininimusic | 2018-05-15 22:20 | Comments(0)  

くちびるに歌を

おはようございます!
お店の方は月曜日はお休みでしたが配達は行っていたので、本当のお休みは実に2週間ぶり。
と言いながら昨日は次女の体調不良もあって私自身もちょっとダウンしていたのですが。。。


はぁ〜。


何だか気持ちがすっごくリフレッシュしています。


ゴールデンウィークは実はちょっと心の痛む出来事からスタートし、テレビの取材があって、後半はお天気が崩れてちょっと気持ち的に沈み、そして次女の湿疹が悪化して病院に行って、寝不足になって、ダウンして、そして完全なる休みの本日。


はぁ〜。


あーやっと何か、ちょっと復活かも。


サンドさんご来店の裏話は次回のPikinini通信で夫に書いてもらう予定ですので、皆さま楽しみにしていてくださいね!



話は変わって、少し前なのだけれど、〝くちびるに歌を〟っていう映画を観ました。
この映画については書きたいなと思いつつ、機会を逃していました。

新垣結衣さん主演の、田舎の合唱部の物語。
ベタと言えばベタなのだけれど、これは私には直球どストレート過ぎました。





子どもたちと一緒に映画を見ているときは極力涙を堪えるのだけれど、これは堪えきれなかった!
分かっちゃいるが、合唱シーンでは涙腺崩壊。

次女はボロボロ泣いているお母さんにびっくり。
そんな次女に長女は、「これは泣いても仕方ないよ。」とフォローしてくれていましたが(笑)。

アンジェラアキさんの「手紙」の映画だったことも初めて知ったのですが、
曲も良いけれど、これは映画もすごく良かったです。


ただ、一つだけ言わせて頂けるなら、本当に一つだけ残念だったのは、ずっとピアノを封印していた先生が初めてピアノを弾くシーン。


視聴者にずっと期待をさせておいて、やっと、ついに、
その音を聴けるシーンがあるのだけれど、ここだけが正直私には物足りなかったです。


このシーン、実際に新垣結衣さんが演奏されたものを使用しているようなのだけれど、
音だけは、やはりプロの演奏家を使って欲しかった。。。
合唱のシーンもそうなんですけれどね。


でも本当に素直に感動して泣いた映画でした。


音楽は素晴らしい!
音楽大好き。



まだの方はぜひ。



という訳で、今月も元気に行きたいと思います。
皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)











by pikininimusic | 2018-05-09 15:53 | Comments(0)  

サンドさんご来店

サンドさんご来店_c0350839_15435783.jpg


おはようございます!
GWも残りわずかとなりましたが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか?いつも皆さまにはいいね!や応援をして頂き本当にありがとうございます。

残念なことに一昨日は荒れ模様のお天気となってしまったニセコですが、昨日からは時々晴れ間も見えてお天気は少しづつ回復しているのかな?といった感じです。

Pikininiは本日5/5、明日5/6のゴールデンウィーク中は休まず営業しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。尚、5/7は臨時休業を頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

◯ 先月29日の午後、Pikininiにサンドウィッチマンのお二人が来てくれました。
何を隠そうお笑い好きの我々は彼らのコントがとりわけ好きなので、お二人が目の前に現れた時は頭が真っ白!?
色々しでかしてしまいましたが、多忙なスケジュールの中でニセコに来て頂けたこと、Pikininiに寄って頂けたこと、Pikinini名物〝ミートソースピタパン〟を食べて頂けたこと、ボケて突っ込んで頂けたことに大感謝でした。

この時の様子は6月9日(土)23:30〜札幌テレビ放送(STV)さんの「熱烈!ホットサンド!」で放映される予定です。
https://www.stv.jp/tv/hotsand/atsuize/u3f86t000003qpid.html

2日、9日の2週に渡ってのニセコ特集のようですので、もしよろしければぜひご覧下さい!
日にちが近くなりましたらまた改めてご案内致しますね。

◯ Pikinini通信11号発行しております。
今回のテーマは「慣れ」です。皆さまぜひご一読ください!
https://www.pikinini-niseko.com/blog

また、メルマガに登録してくださる方を引き続きいつでも熱烈!大募集!しております。
Pikinini通信やその月のスケジュール等を直接ご登録頂いたアドレスにお送りさせて頂くシステムですが、月に一度の配信で決してご迷惑にはならないと思いますので、この機会にぜひぜひご登録をお願い致します。
https://www.pikinini-niseko.com

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

それでは、今月も元気に営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

(*^^*)






by pikininimusic | 2018-05-05 15:45 | Comments(0)  

GW!



GW!_c0350839_12194278.jpg

おはようございます!
ゴールデンウィーク連続オープンも7日目を迎えました。
今日は本来お休みの水曜日ですが営業しています。
が、小雨のためもあってのんびりしていてホッとひといきです。

この時期に花開く向かいの小さな公園の桜も三部咲きになりました。
明日から生憎のお天気のようですが、綺麗な満開を迎えてくれるといいな。

確か去年はGW終盤に熱を出して寝込んでしまったので今年は極力無理をしないように小出しに(何を?)していて、今の所疲れてはいるけれど元気です。

そのツケが下の子に周ってしまったのか昨日は次女が熱を出して寝ていましたが、今日は元気に登校しました。
忙しくなると余裕が無くなるせいか、無意識に子どもに当たってしまうんだろうな。。。
良く言えば心優しい次女を傷付けていたのかもと思うと、未熟な母は申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも最近は夫もメキメキ成長してくれているのでこの調子で頑張ってもらって、今後私はその他諸々をバランス良くこなして行きたいものだなぁ。


何はともあれ、お休み無しのノンストップはあと4日。
去年のようにダウンしないよう今年は乗り切ります。

来週月曜日は臨時休業を頂きますが、それまでは日曜日も含めて休まずに営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します!(*^^*)

















by pikininimusic | 2018-05-02 12:31 | Comments(0)