人気ブログランキング |

<   2018年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

コンサート終了しました。

コンサート終了しました。_c0350839_13193954.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_15385732.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13202435.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13210484.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13213087.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13224539.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13221394.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13223356.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13230353.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13245602.jpg
コンサート終了しました。_c0350839_13235115.jpg


おはようございます!

日曜日はたくさんの方にコンサートに足をお運び頂き本当にありがとうございました。

回を重ねるごとに格段に成長出来るのは、お客さまの温かい拍手と眼差し、お手伝いをしてくださる皆さまの多大なご協力、コンサートをもっと楽しく良いものにしようとアイディアを出し努力をしてくださる出演者、関係者の皆さまのおかげです。
この場をお借りして改めて深くお礼申し上げます。
皆さま本当にいつもありがとうございます。

次回は12月の初旬を予定しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

今後も移動販売カフェPikininiをどうぞよろしくお願い致します。
今月の予定はこちらからご確認をお願い致します。
https://www.pikinini-niseko.com/calendar

photo by The mayor of Niseko town &Miku







by pikininimusic | 2018-06-26 15:24 | Comments(0)  

いよいよ今週の日曜日開催!

いよいよ今週の日曜日開催!_c0350839_10494959.jpg



いよいよ今週の日曜日開催!_c0350839_10493927.jpg


おはようございます!
急に熱くなったり雨が降って寒くなったりなかなかお天気の安定しないニセコですが、夜7時を過ぎてもまだ外が明るいというのはやはり気分も明るくなっていいですね。(*^^*)
6月もあっという間に月日が流れておりますが、皆さまいかがお過ごしょうか?

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

◯ 今回で3回目を迎える「楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティ〝情熱の〟コンサート」がいよいよ今週末です!
6月24日(日)14:00〜 ニセコ駅前中央倉庫群1号倉庫にて。
今回のテーマはズバリ「情熱」。
2部ではこれまで以上に熱い曲を中心に演奏します。
1部はいつものように、親子で楽しんで頂ける曲が満載です。

ポスターの詳細はこちらから。
https://www.pikinini-niseko.com/blank-1

開場は13:00です。開演15分前になると急に混み合いますので、ゆっくりとお聴きになりたい方はぜひお早めにご来場ください。
皆さまのご協力を何卒よろしくお願い致します。(*^^*)
今回はこれまでよりもさらにパワーアップしてお届けしますので、皆さまぜひ気軽に覗きに来てくださいね。(^^)/ 0歳のお子さまから入場が可能です。
出演者一同心よりお待ちしております。

また、明日水曜日16:30~ラジオニセコさんに20分ほど出演させて頂きます。コンサートのお知らせが中心になると思いますので皆さまぜひぜひ聞いてみてくださいね!

◯ 今月より毎週木曜日はヒラフのHTM事務所前に移動しております。
もちろんどなたでもご購入頂けますので、ヒラフ方面の皆さまこの機会にぜひお気軽にご利用ください。
日頃よりご愛顧頂いている皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。
予定に付きましては、随時こちらのカレンダーをご確認ください。
https://www.pikinini-niseko.com/calendar

◯ Pikinini通信6月号発行しています。

可愛いイメージのPikininiですが味は至って本格派!
分量も大きいサイズのピタパン一個(あるいは小さいサイズ二個)でラーメン一杯(汁は除く)分に相当します。
最近は男性のお客さまにもランチに利用して頂く機会が増え大変嬉しく思っていますが、男性陣の皆さま、ぜひぜひ恐れずにカウンターにお越しください!
店長(夫)もバリバリの体育会系ですので、男性のお客さま、おひとりさまも大歓迎。そして男性の方はサンドさんが座った席に座りたがる方多し!?テレビ放送後も、やはりサンドウィッチマンは男性ファンの方が多いなあと言う印象です!テレビを見て爆笑された方、是非ご来店お待ちしております。(^^)/
https://www.pikinini-niseko.com/blog

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

それでは、今月も少なくなって参りましたがどうぞよろしくお願い致します。(*^^)






by pikininimusic | 2018-06-19 11:27 | Comments(0)  

放送秘話

こんばんは!
まずいです。Pikininiコンサートが近づいて来て、忙しくなって来ました。
その後も演奏の予定や週末のイベントで移動の予定も立て続けに入り、落ち着いてブログを書いている余裕も無いのですが、取り急ぎ先日の熱烈!ホットサンド!のご報告だけでも。。。

先週土曜日に我らがPikininiテレビ初登場しました!

綺羅街道の少し手前からサンドウィッチマンのお二人が歩いて来てうちのお店を見つけるという設定。
ディレクターさんから今から伺う旨のご連絡を頂いていたものの(いや、頂いていたからこそ?)伊達ちゃんの姿が見えた瞬間、とたんに緊張する夫。
(ちなみにサンドのお二人はどこに行くか全く知らされていない状態。)
ピタパンの説明も実はしどろもどろ?だったのですが、そこはさすが上手に編集して頂き感謝です!

放送秘話_c0350839_22112866.jpg

うちに来る前にガッツリ昼食を取って来た様子のお二人とスタッフさんたち。
「ピタパン食べてみる?」との伊達ちゃんの提案に、
「いや、大丈夫ですね。」といきなりボケをかます富沢さん。

放送秘話_c0350839_22113909.jpg

その時点で我々夫婦は爆笑で、「食べてくださいよ。」と2人で連呼。
で、何とか?食べて頂けることになり。。。

放送秘話_c0350839_22115093.jpg

素敵なアングル!
この看板、作る予定はあったのだけれど取材が決まって急ピッチで夫が作ったんです!
ガッツリ映って嬉しい。(*^^*)

放送秘話_c0350839_22120130.jpg

そうそう、ピタパンが自慢なんです!
強調して頂けてこれまた嬉しい。

放送秘話_c0350839_22121385.jpg

注文を受けてからお作りしている間、カメラさんをいじって楽しそうなお二人。
笑い声が聞こえて来たけれど、それどころでは無い我々。
この時神出鬼没(ということになっている)カメラさんは隣のおばあちゃん宅に上がり込んで、二階の窓から撮影されていたんです。

この時おばあちゃんも別の窓から覗いていたのですが、「カメラさんがおばあちゃんに変わった!」というお二人のツッコミは使われていませんでした。

放送秘話_c0350839_22122482.jpg

ご注文は打ち合わせなく、リアルで頼まれていました。
お二人は小さいサイズ2個セットをご注文。
+伊達ちゃんはカフェラテとシフォンケーキ。
富沢さんは抹茶ラテ。

放送秘話_c0350839_22123874.jpg

放送秘話_c0350839_16534969.jpg

大きいサイズだとこんな感じでドーンとしてます。

放送秘話_c0350839_22124940.jpg

伊達ちゃんは「どうやって食べるの?」と初めて見るピタパンに不思議そうでしたが、
口にすると、「あ、美味しい!」と。。。
富沢さんからはマーベラスと旨いを掛けたウマーベラス!の言葉を頂きました。
お約束!

放送秘話_c0350839_22130290.jpg

放送秘話_c0350839_22131303.jpg

シフォンケーキも絶賛してくれる伊達ちゃん。
歯が入らないほどふわふわで、名付けてエアシフォン!
さすが上手です。このネーミング商標登録したい。

そして最後は。。。

サンドウィッチマンの深夜番組。
予感的中で、あの話がしっかり使われていました。
詳しくは省こう(笑)。

で、その話を聞いていた(実際は聞こえていなかったらしいけれど。)娘たちに伊達ちゃんが謝るシーン。

(この写真は恐らく後日削除します。)

放送秘話_c0350839_22133146.jpg

最後はみんなで撮った写真に、「下ネタにちょこっと後悔」なんて言葉が。笑。
写真を撮るときも「何歳なの?」って娘たちに話しかけてくれる気さくな伊達ちゃんで、取材が終わりサインを頂いた後もロケバスから降りて来て、丁寧に挨拶してくれました。

本当は我々夫婦の馴れ初めや海外の話などもしていたんですけれど、やっぱり番組的には笑いが優先!?実際私もテレビを見ながら、夫とサンドウィッチマンのやり取りに笑っちゃいましたもん。

そして放映では全くそんな感じが出ていないのだけれど、この時綺羅街道には続々と車が停車してサンドウィッチマンのお二人をひと目見ようとどんどん人が集まっていたんです。
スタッフさんも「警察が来るので停車しないでください!」と呼びかけてくださって。。。

本当はもう少し滞在して色々トークする予定だったのですが、そんな訳で取材時間が短縮となってしまったことが実はとっても残念だったのだけれど、本当に貴重な楽しい体験で、サンドウィッチマンのお二人を始め、ディレクターさん、スタッフさんには心から感謝感謝です。

ちなみにテレビを見た何人かの友人から「彼らは突然来たの?」と聞かれたのですが、いえ、突然では無くて、1週間ほど前にディレクターさんから取材をしたいと連絡を頂きました。

最初にメールを開いた私は、テレビの取材オファーだ。とすぐに返答をしたのですが、実はその時は私はお店紹介のグルメレポーターが来てくれるような番組だと勝手に勘違いしていたんです。

が、その後帰宅した夫が番組を調べてサンドウィッチマンが来る!と大興奮?

私もすぐには信じられず、実際ご本人を目の前にしてもまだ信じられず、夫の言葉を借りるなら、まさに「狐につままれた」ような気持ちでした。


未だに何だかまだ信じられ無いような気持ちですが、、、
でもでも本当に楽しかったです。
ちなみにうちの後に放映されたダチョウ牧場さんもすごく面白かったですよん。


という訳で駆け足で書いてしまいましたが、人生予期せぬ楽しい出来事もたくさん!
この夏も頑張って乗り切って行きたいと思います。

皆さまも楽しい毎日をお過ごしくださいね!(*^^*)




by pikininimusic | 2018-06-14 23:08 | Comments(0)  

明日 ON AIR !!!

明日 ON AIR !!!_c0350839_16534969.jpg
明日 ON AIR !!!_c0350839_16533725.jpg
明日 ON AIR !!!_c0350839_16541750.jpg
明日 ON AIR !!!_c0350839_16540258.jpg

おはようございます!
先週からニセコは急に暑くなって来ました。
本日は生憎雨のお天気となっておりますが、いつもこの時期から夏にかけては車内の温度が35℃を越え40℃に達する日も続出!先日も少し頭がぼーっとしておりました。
が、ニセコはこれからが素晴らしい季節。
35℃というのはあくまで車内の温度ですので、カフェスペースは快適です。ぜひ皆さま遊びに来てくださいね!

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

Pikininiよりお知らせ

◯ いよいよ明日土曜日、深夜23:30〜札幌テレビ放送(STV)「熱烈!ホットサンド!」にPikininiが登場します。記念すべきテレビ初登場です!
メインはダチョウ牧場さんになると思いますが、ここのオーナーさんとサンドさんとの絡みも楽しみ。私自身は出来ればこっそり見たいですが、やはり出来るだけたくさんの方に見てもらいたいという、実は非常に複雑な心境。。。
https://www.stv.jp/tv/hotsand/next/index.html
何はともあれ皆さまにも一緒に楽しんで頂きたいので、ぜひご覧くださいね!

◯ 今月より毎週木曜日はヒラフのHTM事務所前に移動しております。
もちろんどなたでもご購入頂けますので、ヒラフ方面の皆さまこの機会にぜひお気軽にご利用ください。
日頃よりご愛顧頂いている皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。
https://www.pikinini-niseko.com/calendar

◯ Pikinini通信6月号発行しています。
可愛いイメージのPikininiですが味は至って本格派!
分量も大きいサイズのピタパン一個(あるいは小さいサイズ二個)でラーメン一杯(汁は除く)分に相当します。
最近は男性のお客さまにもランチに利用して頂く機会が増え大変嬉しく思っていますが、男性陣の皆さま、ぜひぜひ恐れずにカウンターにお越しください!
店長(夫)もバリバリの体育会系ですので、男性のお客さま、おひとりさまも大歓迎。そして男性の方はサンドさんが座った席に座りたがる方多し!?
お待ちしております!
https://www.pikinini-niseko.com/blog

◯ 今回で3回目を迎える「楽しい美味しいPikininiのアフターヌーンティコンサート」を来たる6月24日(日)14:00〜 ニセコ駅前中央倉庫群1号倉庫にて開催します。
今回のテーマはズバリ「情熱」。2部では熱い曲を中心に演奏しますので、ぜひ皆さまお誘い合わせの上お越しください!
1部はいつものように、親子で楽しんで頂ける曲が満載です。
https://www.pikinini-niseko.com/blank-1

こちらもまた改めてお伝えさせて頂きますね。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

それでは、今月も元気に行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。(*^^)






by pikininimusic | 2018-06-08 16:59 | Comments(0)  

経験は宝

経験は宝_c0350839_16082769.jpg


おはようございます!
久々にPikininiカーの中でブログを書いています。

昨日に続いて今日もすっごくいいお天気!
車内の温度は38℃!
でも何だか毎年恒例のこの車内温度にも少しづつ慣れて来たような気が。。。
結婚も恋愛もそうなのかも知れないけれど、経営も1年、3年、10年が乗り切りどころ、山場なのだそうな。
今年3年目を迎えることを考えると、うーん、確かに。

この間も山あり谷ありと書いたけど、でも色々ありながらも私が根本的に落ち着いていられるのはきっと、「全て想定内」だから。

世の中そんなに甘くは無いのだ。
それも全て覚悟の上で、こうやって毎日を過ごしています。
ま、でもとってもゆっくりペースだけれど少しづつ上昇気流に乗っていることも確かです。

年々増えているルピナスもピークを迎え、今日も張り切って咲き誇っています。
子どもたちは今頃きっと運動会の練習真っ最中。
長女は数年前から最後の運動会では団長を務めたいと心に誓い宣言し、その願いは叶いました。
決まった時は嬉しさのあまり号泣したとかしないとか。。。

チームをまとめて引っ張って行かなければいけない団長は想像するに、とても大変だと思う。
我が子ながら頑張っている様子でその苦労は想像に難く無いけれど、もし自分が小学校六年生の時に団長が出来るか、やりたいかと言われたら、恐らく出来ないだろうしやる勇気や自信も無かったし、やろうという気持ちさえ起きなかったと思う。

だから長女の行動力はあっぱれだと思うし、全力で向かって欲しいと心から思う。
が、そんな長女もさすがに責任や重圧を感じているのかな?
昨晩は足が痛いと夜中に泣いていた様子で、次女が教えに来てくれました。


経験は宝。


私はそう思っています。
部活でも勉強でも習い事でも家の事でも、何かを全力で頑張る、頑張った経験は生涯の宝になると。
結果では無くて大切なのは過程だ。経験だ。


奇しくも次女と長女は同じチーム。


当日、泣きそうだな、こりゃ。。。
ハンカチ用意して、心の準備をして見に行かねば。。。



そして運動会の夜は、熱烈!ホットサンド!にPikininiが登場する日でもあります。


メインはPikininiから車で5分ほどの距離にあるダチョウ牧場さんになると思いますが、是非見てくださいね!
ちなみにこのダチョウ牧場のオーナーさんは、ダチョウの事を語らせたら右に出るものはいない?ような少年のような眼をしたすっごく良い方で、私は密かにダチョウ君(お魚くん風に)と呼んでいるのだけれど、次女はダチョウ君に魅せられてしまったようで、夏の自由研究をダチョウにする!とか。。。
何せきっと面白いと思いますので、ぜひ。


あとね、昨日は北海道新聞の記者の方がコンサートの取材に来てくださいました。
先日町民センターで司会担当のさゆりちゃんと打ち合わせをした後帰ろうとしたら、たまたま記者さんが受付の方とお話されていて、その受付の方とさゆりちゃんが仲良しで、何か良いネタありませんか?と。
私はこれはチャンスかもと、Pikininiコンサートのお話をしてみたら興味を持ってくれて、昨日メンバー5人と一緒に話をし、その後お店の前で写真を撮ってくれました。(*^^*)

昨日は最高のお天気でお花も満開。
素敵な写真になっているといいなぁ。。。
ちなみに記事はコンサートの少し前に掲載されると思いますので、またご紹介しますね!

ま、結論としては私はやっぱり運の良い女(笑)。


という訳で、皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいね!
また時々ブログ書くようにしますので、覗いてやってください。(^^)/








by pikininimusic | 2018-06-05 14:22 | Comments(0)