人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

GW!

おはようございます !
しばらくニセコも良いお天気だったのですが、また怪しくなって来ました。
明日は何と雪の予報!?
本当?

ゴールデンウィークは出来るだけ晴れて欲しいPikininiですが、
10連休のうち完全にお休みは5/1(水)のみ。
5/2(木)はHTMに移動→綺羅街道で営業。
4/28(日)は中央倉庫群で開催されるライブ出店のため移動。

と少しイレギュラーはありますが、それ以外は営業しておりますので、皆さまのお越しをお待ちしております!


GW!_c0350839_12343708.jpg
GW!_c0350839_12344896.jpg


ニセコエリアで手に取ることの出来るフリーペーパーに掲載して頂きました。
ニセコ各所にありますので、お越しの際はぜひご覧になってみてください!


GW!_c0350839_12341141.jpg

営業時間は、今シーズンより11:00〜15:00となっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

GW!_c0350839_12342601.jpg


4/28(日)は、こちらに出店しています!
熱いライブです。
ピタパン🥙販売しておりますので、遊びに来てくださいね!


GW!_c0350839_12351491.jpg


それでは、明日から色々と気合を入れて頑張ります!
皆さまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!(^_-)






by pikininimusic | 2019-04-26 12:47 | Comments(0)  

始動!

始動!_c0350839_14204024.jpg
始動!_c0350839_14194789.jpg
始動!_c0350839_14195771.jpg

おはようございます!
ニセコ町議会議員選挙運動と共に、Pikininiも夏の営業をスタート致しました。

風はまだ少し冷たいですが、爽やかな青空が広がっています。
店先のルピナスたちも、小さな葉を広げ始めました。

週に一度、木曜日はヒラフのHTMへ移動。
水曜日と日曜日は基本的にお休みし、また時に移動する場合もあり皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、今シーズンも元気にやって参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

営業日の確実なご案内は、こちらのHPから
https://www.pikinini-niseko.com

または店主携帯(080-6091-4156)まで、お気軽にお問い合わせください。
お手数ですが、併せて宜しくお願い致します。





by pikininimusic | 2019-04-16 14:23 | Comments(0)  

入学式

ご無沙汰しております。
お店の方もしばらくお休みしており、ご迷惑をお掛けして大変申し訳
ありません。
ニセコの雪もすっかり溶けたかな?
来週月曜日より元気に再開予定でおりますので、どうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

私は入学式後の今週1週間、長女と一緒に小樽のお母さんの家に滞在しています。
色々提出書類があったり、サインが必要だったり、今週末は懇談会があったり、何より長女の朝の通学時間が2時間を超えることもあり、一緒にいることで少しでも最初の不安を払拭して欲しいとの想いからでした。

でも長女の話によるとクラスの一番多いゾーンが通学約1時間半ほど。
距離的に遠くは旭川から通う子もいるそう。
公立だと信じられない話だけれど、選択肢の少ない北海道ではこれが現実。。。!?
5月からは部活動も始める予定で、部活があると帰ってくるのは恐らく夜の8時頃。
心配は尽きないけれど、でも根性と体力を付けて頑張って欲しい。

姉ちゃんの学校は私自身もとても推していたのだけれど、学校の方針や方向性が、普段家庭で話していることや私の考え方ととても似ているんですよね。

長女も「みんな同じことばかり言う。」と言っていますが、
そうそう、それがいいんだよ。

入学式の校長先生の挨拶はすごく長いんですけれど、でも、心が込もっていて、共感できて心地良い。
これが私立かぁ。。。と思ったりして、心配な反面私も楽しみです。

ところで姉ちゃんの受験勉強はほぼ私がみたんだけれど、受験直前の冬期講習は試験前日まで、やはりお母さんの家から10日間ほど札幌の大手塾に通わせてもらいました。
この時も2,3日は付き添っていたので時間のあった私は受験関係の本を本屋さんで読み漁っていたのだけれど、娘と一緒に中学受験をしたお父さんの自伝書、「下克上受験」はとっても面白かったです!
姉ちゃんはこの本に出て来るような超難関校を受験したわけでは無いけれど、親ならではの苦労などがリアルに伝わって来て(算数のところとか爆笑)笑いあり涙ありの良書でした。

入学式_c0350839_14072001.jpg

ご興味がおありの方はぜひ!


話を戻して、私はと言えば、春休みに少し充電させてもらったおかげと
長女も環境が変わって人が変わったように落ち着いて来たこともあり、
一時期のようなテンパリ感、疲労感は大分払拭されました。

私の母からも思春期(反抗期)の疲労感は新生児期の比ではないよ。とか脅かされていたのだけれど。。。
これからももちろんさらなる覚悟は必要だと思うけれど、不器用でいいから、子どもとは常に腹を割って話す覚悟は持ち続けたいな。
今回も娘相手に深い話をものすごくたくさんしたしね。
反抗期がそれ程無かったと言う話も聞くので、その子によりけりだけと思うけれど。

私自身はニセコに来てからお店のことと自分のことに一生懸命になり過ぎていたことに、反省もしています。
が、そんな親の姿を見ている娘だからこそ、こんな風になっているのだなとも。。。
結局正解なんて無いということなんだろうけれど。。。

ひとつだけ分かったのは、子どもの成長スピードは、大人の成長スピードよりも何倍も早くて、親である私は子どもの成長スピードに柔軟に対応しなければいけないということ。
そんなことを強く学んだ今回でした。

GWはお店と演奏と掛け持ちの日が多くてまたまた忙しくなりそうだけれど、バイオリンもやっと修理に出せてご機嫌になったことだし、
この充電期間で私も新たにスタートする意欲も湧いて来たし、
(予想外の出費に気が遠くなりそうだけれど)、
また気持ちを切り替えてコツコツ頑張って行きたいと思います。


皆さまも充実した毎日をお過ごしくださいね。(^O^)


by pikininimusic | 2019-04-12 14:26 | Comments(0)