人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いろいろ。。。

こんばんは!
また久々のブログになりました。
昨日からちょっと調子を崩して危ないな。。。と風邪薬を飲んで寝たのですが、
今朝は頭がクラクラして、朝食は夫に任せ午前中は布団の中に。
汗をしっかりかいたら身体が少し楽になって、午後から授業参観と音合わせ。
我ながらタフだなーと思う今日この頃です。


いろいろ。。。_c0350839_08084644.png


フードフェスティバルは無事に終わりました!
ソロで90分。Pikinini音楽隊で100分。
お天気にも恵まれ気持ち良かったです。
音楽隊の日はマラソンの後だったのでちょっと心配だったけれど、今年は無理の無い数のピタパンとご飯とペンネを用意したらほぼぴったり完売して、気分良くライブに行けました。来てくださった皆さまに感謝!

週末の真狩のイベントも良いお天気で、出店と演奏無事に終わりました。
この真狩の演奏は屋根のない本当の野外で、伴奏CDのみのソロ演奏で、
譜面は風でめくれたりしてなかなかハードな局面でした。
自分で言うのも図々しいですが、これは人に聴いてもらうというレベルに持って行くだけでもかなり実力が必要だと思う。
ものすごい集中力を要するし、どう考えても実力以上の演奏は出来ないし、いや、むしろ実力マイナス2,3割くらいに考えておいた方が良い感じ。
でもお庭の美しい花々や背景の羊蹄山がその不利な条件をカバーしてくれるので、
トータルで考えると良い感じになるのかな?なんて思ったり。(*^^*)


それとね、週末はもう一つ大きな出来事がありました。
姉ちゃんの通う札幌の中学校生が1日ニセコに研修旅行に来ていたのだけれど、
その時にピキニニについて話をして欲しいと先生からご連絡を頂いて、
せっかく頂いたお話なので。。。ということで、夫約15分、私約3分、
一号倉庫で4回お話させて頂きました。

本当は中学生に話せるような立派な実績を残している訳でも無いので恐縮だったのだけれど、ピキニニのコンセプトや想いや活動を知ってもらう良い機会になりました。
中にはすごく一生懸命に話を聞いてくれる子もいて、質問もたくさん手が挙がっていました。終了後に質問しに来てくれた子も。。。
私にとっても大変貴重な経験になりました。
ありがとうございました。

思い返せば一年前の今日はまだ中学受験のちゅの字も考えていなくて、それから一年後に、こうして姉ちゃんは行きたかった学校に通って、そのクラスメイトや同じ学年の子たちにニセコでミニ講演会をしていると言う事実にびっくりです。


と言う訳で、色々と思いがけないことも起こっている最近です。
皆さまも楽しい毎日をお過ごしくださいね。(*^^*)











by pikininimusic | 2019-09-25 23:04 | Comments(0)  

あぢい。

こんにちは!
爽やかだったニセコの天気はその後変化し、何とも厳しい残暑が続いています。
昨日、一昨日は日中30℃!?
夜も蒸し暑くてびっくりだったけど、でもどうせ冬は嫌でもやって来るのだから、
出来るだけ夏らしい日が続いて欲しい!

と思うのは私だけでは無いはず。。。

しかし!!!残暑って身体に堪えますね~。
何だかだるくて、倦怠感あり。やる気がなかなか出ないし結構ぐったりしています。


でも、9月の週末は結構忙しい。
Pikininiの方のイベントびっしり。
一番恐怖なのはマラソン大会の出店からのヒラフフードフェスティバル演奏。
真狩マルシェの日は出店&演奏からのさらにヒラフ演奏。
その他にも色々。

姉ちゃんも往復4時間通学からの定期テストに全道大会に次は英検!?
次女さんもそろばんの試験にマラソン参加にバレエにダンスの練習に少年団にテニスに何やかんや。。。


あ、でも、きっと都会で生活されている方から見ると、私に限って言えばゆるいかも知れません。都会で仕事をしていた時に比べると、自由に使える時間はあります。
現にその気になればこうしてブログを書く時間もある。


ところで、先週は非常に面白いことがあったので書いておこう。

何度か書いているのだけれど、パプアで生活していた時は治安が悪くて外に出られないため、私は基本家に子どもと籠りっきりでした。

その時は本当に頭と精神がおかしくなりそうできつくて、
自分の存在価値が根元から崩れてしまって、
その頃から自分の内面をひたすら見つめる時期があってブログも始めたのだけれど、
その究極にきつかった時期に、Qさんっていう方のブログを毎日読み始めたんです。

当時Qさんは10年間一日も欠かさずブログを書くということを達成しつつ継続されていて、そのブログがめちゃくちゃ面白くって、
自分内革命の時期に読むにはぴったりだったもんで、結構はまっていたんです。
歳も同じだし。

でも革命が終わると同時にブログも徐々に読まなくなっちゃって、
帰国してからはほとんど忘れていたのだけれど、
でも先日何故か、お告げのようにふとQさんのことを思い出して、
今どうしているんだろう?と検索してみたんです。


そうしたらその後QさんはYoutuberの道を進まれていて、
動画がいくつもアップされていて。。。

元々自己啓発とスピリチュアルを兼ねたセミナーをされていた方だったので、
ブログでもあんなに面白いんだから動画公開は良い!と思ったんだけれど、
それは置いておいて、


その中のひとつを何気なく見たんです。


そうしたらその動画がね、ただひたすら、


「今から48時間以内に、あなたにすごいことが起きます!!!」

「何かは分かりませんが、とにかくすごいことが起きます!」


って、Qさんが車の中で熱弁する動画だったんです。笑。



でもね、それだけでもポジティブになれるから、Qさん面白いんです。


で、それを見たのが先週の火曜日の朝の9時頃だったから、
48時間っつったら、木曜日の朝だなって。

何となく記憶に留めておいたんです。


だけど次の水曜日はそのことも忘れてしまって、
すごく久々にあそぶっくさんのランチ会に出ていたら、


何と副町長から電話が掛かってきて。。。。


全く予想もしていなかった、意外なお願いをされました。

Pikinini系でも演奏系でも無くて、
全くの予想外という意味では、「すごいこと」が起きました。


で、その日の夕方にQさんの動画を思い出して、


本当にすごいことが起きたわ。。。


気持ちわる〜。


って思って。笑



で、こうなったら、自分でももう一つすごいこと起こしちゃえって思って、
木曜日の朝までにもう一つすごいこと起きました。笑。



何が言いたいんだ!?



つまり最初のすごいは本当に偶然だけれど、後のすごいは自発的で、
これはQさんの言わんとしていることに繋がるのだけれど、


人間は潜在意識によって行動が決まると言うことなのだよ。
すごいことが起きる、起こすって思っていれば、起きるし起こせるんです。



と言うわけで、毎日元気に行きましょう。(*^^*)



気になる方は、「Qさん すごいこと」 とかで検索すると見れると思いますよん。




















by pikininimusic | 2019-09-10 16:34 | Comments(0)  

魔法使いさん発見!

こんばんは!
早いものでもう9月です。
ニセコはすっかり秋めいて、朝晩は結構寒いっ。
でも日中は暖かくてここ数日は最高です。
秋っていいですね。

週末は姉ちゃんの学校の保護者や学校関係者のための集まりに行って来ました。
バトン部の発表があったのでそれを見に行くのが大きな目的だったのだけれど、
色んな方とお話出来て楽しい時間でした。

バトン部のパフォーマンスはショーみたいでとても素敵だった!
2,3年生が中心で1年生はおまけみたいな感じでしたが。。。

私はバトンの演技を見たのは生まれて初めて。
(学校祭は学年別でカジュアルな感じだったのでこれはこれで良かったけれど。)

バトンっていう道具がキラキラしていて、クルクル回って綺麗だなーって思いました。
↑子どもの感想か!?


いや、もうほんと素人だから。。。ただただ素敵だなーって。

で、その流れでyoutubeでバトンの演技とか見ていたのだけれど、


ディズニーシーで踊る〝魔法使いさん〟を発見しました。
少し前の映像なのだけれど、すっごく素敵!!!







少し前のブログに、一流のパフォーマーさんたちは、もしかして魔法使いを目指しているのでは?と言うようなことを書いたのだけれど、この映像まさに!?笑。


で、この方は一体何者!?と調べてみたら、


何とバトントワリングの世界チャンピオンの方だとか。。。


日本はバトンのパフォーマンスが進んでいてレベルがすごく高いみたいなので
日本チャンピオン=世界チャンピオンなのだろうけれど、


やっぱり、只者じゃ無かった。


だってね、外で踊るだけでも難しいだろうに、
こんなカジュアルな、でも窮屈な格好で、
ヒールを履いて帽子をかぶって手袋も履いて、
他のダンサーやキャラクターたちと一緒に、
常に幸せそうな笑顔でこんな自然にバトンを操れるなんて、
絶対にすっごいスキルの持ち主に違いないと思って。。。


私の言う格好良いって、きっとこう言うことなんだよなぁ。


という訳で、私は私のペースで、私なりの魔法使いを目指します。



皆さまも素敵な毎日を!(*^^*)







by pikininimusic | 2019-09-03 22:03 | Comments(0)